grape [グレイプ] trend

かっこいい大人になれると思っていた…? 「41歳になった」漫画が切ない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供の頃憧れていた、かっこいい大人の姿。

しかし、自分がその年齢になってみると、想像していたような大人になれていないと思ったことはありませんか。

漫画家の福地翼(@fukuchi_tsubasa)さんは、2021年2月に41歳の誕生日を迎えたのだとか。

41歳になって思ったことを漫画にしTwitterに投稿すると、大きな反響がありました。

福地さんが憧れていた大人は、歌手の奥田民生さん。

いつかは奥田さんのような素敵な男性になりたいと思っていたといいます。

しかし、いざ41歳になってみると、精神年齢は20代の頃のまま、身体だけ年齢に合わせて衰えていると実感したのです

読者からは、多くの共感の声が寄せられました。

・お誕生日おめでとうございます!同世代として耳が痛い話です…。

・理想の大人になれている人っているんだろうか。いくつになっても、精神的に大人になるって難しい。

・酸いも甘いも経験したはずなのに、憧れていた渋い大人になれる気がしません。

・逆に、いくつになっても気持ちだけは若くいることって大事なのではと思います!老いに負けず、頑張りましょう!

「精神的に大人になれない…」と落ち込むのではなく、「いつまでも若いままでいよう!」と開き直ったほうが、楽しい人生を送れるかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@fukuchi_tsubasa

Share Post LINE はてな コメント

page
top