grape [グレイプ] entertainment

「ビックリした!」「意外な組み合わせ」 古市憲寿が明かした『同級生』に反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

SNSの普及にともない、昔の友人や連絡の途絶えた幼馴染などをインターネット上で見つけ、再び連絡をとりあうことができるようになりました。

昔の友人とつながることは懐かしい話で盛り上がったり、現在の姿に驚いたりと、楽しいものですよね。

古市憲寿「18年ぶりに話せた!実は大学の同級生で…」

2021年2月9日、社会学者の古市憲寿さんがTwitterを更新。

音声SNS『Clubhouse(クラブハウス)』で、18年ぶりに会話したある友人とのエピソードを明かし反響を呼んでいます。

クラブハウスとは、自分でルーム作りそこに友人を招待して会話を楽しんだり、ルームに入って話を聞いたりすることができるサービス。

驚きの声が多く寄せられた、投稿がこちらです。

なんと、古市さんと俳優の水嶋ヒロさんは、2003年に慶応義塾大学へ入学した『同級生』だといいます。

音声での会話を楽しめるクラブハウスで、水嶋さんと久しぶりに会話した古市さん。投稿では、「昔水嶋さんのYouTubeチャンネルの悪口をいったことがバレていた」と冗談交じりに明かしました。

きっと、水嶋さんが18年経った今でも自分のことを覚えていてくれたことを、嬉しく思ったことでしょう。

ネット上では、古市さんと水嶋さんの意外な関係に、驚きの声が上がっています。

・まさかすぎる2人でした…!どちらも好きなので、嬉しい!

・覚えていてくれてよかったですね。意外な組み合わせだったのでビックリです!

・古市さん、悪口はほどほどに!クラブハウスで聞いていましたが、とても楽しいやりとりでした。

SNSを通じて、学生時代を振り返った古市さんと水嶋さん。

同窓会などができない中でも、SNSを通じて懐かしい友人とやりとりをするだけで、ちょっとした同窓会気分を味わうことができるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@poe1985

Share Post LINE はてな コメント

page
top