grape [グレイプ] trend

あれ、大宮駅に来たんだけど… ある1羽が埼玉県最大のターミナル駅を改名させる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

埼玉県にある大宮駅。埼玉県最大のターミナル駅として、多くの人が利用しています。

@f1ce91e265df474さんは、そんな大宮駅の看板が変わった瞬間を目撃したのだとか。Twitterに投稿したところ反響が上がった写真が、こちらです!

『犬宮駅』…?

大宮の『大』に点が付いて、『犬』になっています!いつの間にか、改名されていたのでしょうか。

写真をアップしてみると…。

点ではなくて、看板にカラスが止まっているではありませんか!

どうやら黒い文字の看板と、カラスの色がマッチして『犬』の文字に見えていたようです。

投稿には、新しい駅名の一瞬の誕生に大きな反響が上がりました。

・位置が完璧なんだよな。『大営駅』も見たかったです。

・私もよく『犬宮駅』になっているところを見ました!

・もうカラスも確信犯なのでは?犬の駅になっちゃうね。

・声を出して笑ってしまった!よくこの瞬間を撮れましたね。

大宮駅を通った時には『犬宮駅』になっていないか、確認したくなってしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@f1ce91e265df474

Share Post LINE はてな コメント

page
top