grape [グレイプ]

私「待って!」 カラス「ん?呼んだ?」  飛び立とうとするカラスを引き止めたら…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@ayaka182

いろいろな動物たちと暮らす「うさみ あやか (@ayaka182)」さんに起きた、動物とのハートウォーミングなお話をご紹介します。

ある日、うさみさんは一羽の野生のカラスに出会いました。

25223_01

出典:@ayaka182

カラスは口に何かをくわえて、今にも飛び立とうとしていたそうです。

その姿を見て何かを感じたのか、思わず「待って!」とカラスに声をかけてしまったという、うさみさん。

相手はカラス。そんなことを言っても通じるはずがない…と思ったら、

25223_02

出典:@ayaka182

え?呼んだ?

うさみさんの声に応えるように振り向くカラス。この子、言葉がわかるのでしょうか?

さらにそれだけではなく、なんと口にくわえていた卵を離して、ちょっと待ってくれるではありませんか。

25223_03

出典:@ayaka182

その後、「(もう行って)いいよ」と声をかけると、卵を再びくわえて飛び去っていきました。

うさみさんがカラスに声をかけた直後の動画があります。こちらもご覧になってください。

もしかしたらこのカラスは人が好きで、声をかけられて止まってくれたのかもしれません。

なんとも不思議で、心温まる人とカラスのコミュニケーション。普段嫌われたりすることが多いカラスですが、なんだかカワイく思えてきちゃいますね♪

出典
@ayaka182

Share Tweet LINE コメント

page
top