trend

風の強い日、スターバックスに寄ると店員が…? カップに書いたメッセージとは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

コーヒーチェーン店『スターバックス(以下、スタバ)』。

スタバ店員のおもてなしの心がこもったサービスはたびたび、ネット上で反響が上がります。

時には、ドリンクを購入すると、店員がメッセージを書いてくれることも。スタバならではの、嬉しいサービスです。

ある風の強い日、スタバに立ち寄った客は店員からドリンクを受け取りました。

そこに書いてあったメッセージがこちら!

「風が強いので気を付けてくださいね」とスマイルマークとともに書かれたカップ。

忙しかったり、疲れたりしている時にこのような温かいメッセージをもらえるととても嬉しいですよね。

ちょっとした気遣いや思いやりは、多くの人の心を癒してくれるでしょう。

※掲載許可はいただいておりますが、投稿者様のご意向で匿名にしております。


[文・構成/grape編集部]

ケンタッキーのビールセットの写真

ファストフード店を訪れた客 注文したセットに「マジかよ…」とんこっく(@tonkokku)さんが、ファストフード店『ケンタッキーフライドチキン』の沖縄県内の店舗を訪れた際のエピソードを、Xで紹介。注文したセットの内容が大きな反響を呼びました。

客が残した手書きメモ

店主がお礼をいっても無言で帰る客 テーブルにあったメモ書きに「枠な人だね」「涙が出てきた」2025年7月31日、東京都墨田区の飲食店『かどや』の店主は、同店のXアカウント(@kadoya1)にエピソードを投稿。35万件もの『いいね』が付くなど、話題になりました。

出典
Twitter

Share Post LINE はてな コメント

page
top