grape [グレイプ] trend

「息子がかわいすぎるので休みたい」 働く母親の密かな『願望』に共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

働きながら1児を育てる母親の鳥谷丁子(@TanikoNikki)さんは、密かな願望を漫画に描き、反響を呼んでいます。

ある朝、幼い我が子が甘えてくる姿を見て、つい思ったことは…。

かわいい盛りの我が子と離れて出勤することが、ふとつらく感じた、鳥谷さん。

しかし、そんなことで貴重な有給休暇を使うわけにはいきません。

「息子がかわいすぎるので休みます、という理由が許されたらいいのに」と思うのでした。

投稿を見た人からは「めちゃめちゃ分かります」「共感。起き抜けに甘えてくる子供は一段とかわいいので切ないです」といった声が寄せられています。

ささやかな願望から感じる我が子への愛情に、心が温かくなった人も多いでしょう。

「大切な人と一緒にいたいから休む」といっても何の問題もないような、余裕のある社会だったら素敵ですね。

『主婦の給料、5億円ほしー!!!』を発売中

こちらの作品は、発売中の書籍『主婦の給料、5億円ほしー!!!』に収録されているものです。

主婦の給料、5億円ほしーー!!! (コミックエッセイ)

主婦の給料、5億円ほしーー!!! (コミックエッセイ)

鳥谷 丁子
1,089円(04/20 08:43時点)
発売日: 2020/05/21
Amazonの情報を掲載しています

仕事や家事、育児を頑張っている人たちが、共感できる一冊になっているので、興味のある人はチェックしてみてください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@TanikoNikki

Share Post LINE はてな コメント

page
top