grape [グレイプ] hobby

地味系女子の『素顔』はいかに? 衝撃のラストに「そっちかー!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

見た目の印象と中身が違う人や、隠れていた意外な才能を持つ人に出会うと、そのギャップにキュンとしますよね。

紫良河(@msakana05)さんが描いた、ギャップのある女子生徒の創作漫画をご紹介します。

『地味な前髪女子の素顔がみたい話。』

登場するのは、前髪で顔が隠れている女子生徒・如月さんと、派手な見た目の男子生徒・佐藤くんです。

如月さんの素顔が気になる佐藤くんは、前髪をとめるヘアピンを貸そうとします。

すると、一瞬表情が曇る如月さん。佐藤くんが「やばい、気にさわることをいったかも」と思っていると…!

地味めな女子が実はかわいい顔だった、というギャップは王道ですが、如月さんの素顔はまさかの『超絶イケメン』だったのです…!

顔がコンプレックスだという、如月さん。

しかし、かわいいだけでない中世的な顔立ちは、佐藤くんのハートを射抜いてしまったようです。

ネット上では、読者から「キュンとした」「これは惚れる」などの声が続出!

・そっちできたか…!すぐに惚れちゃう佐藤くんもかわいい。

・イケメンだし、ものすごく美人さん…!これは男子も女子も惚れちゃう!

・かっこよすぎます!このオチは予想外でした。

多くの人が、予想を大きく裏切るオチにキュンとしたようです。

ギャップを知った佐藤くんと如月さんの、その後の関係も気になってしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@msakana05

Share Tweet LINE コメント

page
top