grape [グレイプ] entertainment

西川貴教が筋肉を鍛え始めたきっかけは? 今の肉体美がガチすぎる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ミュージシャンとして活躍している西川貴教(にしかわ・たかのり)さん。

タレントや俳優、声優としても幅広く活動しており、その明るい人柄もあって男女問わず多くの人から支持されています。

そんな西川貴教さんの筋肉が「とにかくスゴイ!」と近年、話題に。西川貴教さんの筋肉のすごさや、鍛え始めたきっかけなどについてご紹介します!

西川貴教の筋肉に「スゴすぎん…?」

西川貴教さんの筋肉のすごさは公式インスタグラムを見れば明らか…。その鍛え抜かれた肉体美に驚愕する人が続出しています。

そんな西川貴教さんが、2020年11月23日に自身のツイッターを更新。

同日に滋賀県大津市の大津市民会館で行われた、健康美コンテスト『BEST BODY JAPAN滋賀大会』に出場し、ゴールドクラスで優勝したことに加え、モデル部門で準優勝したことを報告しました。

そして、同年12月12日に『MODEL JAPAN GOLD CLASS 日本大会』に初めて挑戦。結果、見事グランプリを獲得しました。

西川貴教さんは同日にインスタグラムを更新し、その喜びや感謝の気持ちをつづっています。

【ご報告】大津大会で準優勝だった悔しさをバネに「MODEL JAPAN GOLD CLASS 日本大会」に初出場し、お陰様で初優勝する事が出来ました。支えてくれた全ての方々に心から感謝したいと思います。皆さん本当にありがとうございました。そして、出場された全ての選手の皆さん本当にお疲れ様でした。素晴らしい経験をありがとうございました。

takanori9nishikawa ーより引用

西川貴教さんの​​快挙に、多くの人が「おめでとう!」「すばらしい!」と称賛コメントを送っています。

・優勝おめでとうございます!すごくキレイなbodyですね!!

・ばっきばっきな身体に憧れています!本当にすごい。

・いつも高みを目指し続けている西川さん。尊敬しかないです!

西川貴教が筋肉を鍛え始めたきっかけは…?

西川貴教さんは元々、細身な体型でした。そのため、激しいパフォーマンスを伴うライブ中にたびたび脱水症状を起こして、気絶することもあったそう。

「これでは周りにもファンにも迷惑をかけてしまう」と思い、西川貴教さんは強い肉体を作るためのトレーニングを始めます。

そんな西川貴教さんが日課としているトレーニングの内容が、2014年10月2日放送のトークバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で明かされると、「スゴすぎる」と大きな反響が。

そのメニューがこちらです…。

・ランニング(約30分)
・腕立て伏せ(10回×10セット)
・腹筋(100回連続)
・レッグアダクション(20回×4セット)
・レッグアブダクション(20回×4セット)
・背筋(10回×10セット)
・壁倒立(10回×5セット)
・ラットプルダウン 50kg~80kg(60回)
・懸垂(10回×5セット)
・腕立て伏せジャンプ(10回×4セット)
・ベクトラルフライ (8回×7セット)
・ベンチプレス 35kg~75kg(10回×6セット)
・トライセプス(10回×4セット)
・自転車でのインターバル(10秒×5セット)

ダウンタウンDX ーより引用

過酷なトレーニングの上であの筋肉美が形成されていることが分かりますね。

西川貴教さんは、grapeが行ったインタビューで筋トレが自身の仕事に与えた影響についてこのように語っています。

元々は必要に駆られてライブのパフォーマンスの精度をあげるために始めたというか。ライブに来ているファンのかたは知っていて、身体をつくってることは不思議じゃなかった。それがたまたまあまり見聞きしてなかった人が何それってなって、いまに至っている感じなので。

結構、僕の周りだとヒップホップだろうがロックだろうが、当たり前にやってる。僕みたいのがやっているから、後輩もみんなやらなきゃみたいになっているのかもしれないですね。

楽はしたいですよ。僕の場合、本当に必要のためにやっているので、朝起きてめんどくさいな、行きたくないなと思うけど、行っているうちにこうなっちゃった。

でもフェスや限られた30~40分のステージの中で、当日出演している人たちの中で一番印象に残らないとだめなんですよ。 帰りのバスや電車で歩いている中で会話して、一番名前が挙がらないとだめ。そういう時にへばってたらだめ。だからやっぱり続けていると成果がでるので、それが原動力になってますよね。

西川貴教さんは頑張ることで生み出された成果が自身にとって、次に進む活力につながっていると明言。

そして、その努力している姿はファンだけでなく後輩や周りにいる人間のやる気も引き出しているようです。

西川貴教が筋肉美を披露した本が話題!

西川貴教さんは2017年5月12日に著書『おしゃべりな筋肉 心のワークアウト7メソッド』を発売しました。

西川貴教『おしゃべりな筋肉―心のワークアウト7メソッド―』 PV

・『おしゃべりな筋肉―心のワークアウト7メソッド―』

出版社:新潮社

発売日:2017年5月12日

値段:1430円(税込み)

西川貴教=前向きで明るく社交的? 元々はネガティブで人見知り、ワーカホリックな僕ですが、心身共に鍛錬を積み重ねて、ようやくここまでたどり着きました――T.M.Revolutionとしてデビューして20年。幾多の失敗を経て学んだ経験を元に綴った、今日から始められる7つの「心」の鍛え方。

新潮社 ーより引用

同書には筋肉美が伝わる写真だけでなく、輝かしい経歴の裏側で起こった失敗談など、知られざるエピソードがたっぷり収録されています。

西川貴教がワクチン接種を呼びかけると…「筋肉にしか目がいかない」

西川貴教さんが2021年7月24日にツイッターを更新。新型コロナウイルス感染症のワクチンを接種したことを報告しました。

真面目にワクチン接種を呼びかけた西川貴教さんでしたが、ファンは「腕がすごい…」「内容が入ってこない!」とコメント。ワクチンの話題よりも、そのムキムキの筋肉に釘付けにされてしまったようです。

・正直、腕にしか目がいかない。ムキムキすぎ!!

・不謹慎でごめんなさい…。注射針、刺さったのかが気になる。

・予想以上に太すぎて笑っちゃった!

西川貴教さんには、今後もさらに磨きがかかった筋肉美を披露し続けてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
takanori9nishikawa@TMR15ダウンタウンDX西川貴教『おしゃべりな筋肉―心のワークアウト7メソッド―』 PV新潮社

Share Post LINE はてな コメント

page
top