後部座席に乗ってると、ちょっと退屈… 快適に動画が見れる方法に目からウロコ!
公開: 更新:

出典:dudoser_ok

レジ待ち中、前の客のスマホ画面が目に入り… 予想外の出来事に「思わず後ろを確認した」電車に乗っている時などに、「決して見るつもりはなかったのに、他人のスマホ画面が目に入ってしまった…」という経験をしたことがある人はきっと少なくないでしょう。たまたま目に留まった画面に、思いもよらないものが映っていたら、驚いてしまうかもしれません。

生徒「先生ってパートナーいるんですか?」 まさかの回答に「めっちゃ笑った」「言葉遣いが…」2026年1月10日、おだかけんたろう(@kentaro_10823)さんは、Xに『ちょっと先生のプライベートを察した瞬間』というタイトルの創作漫画を投稿。3万件以上の『いいね』が寄せられるほど、注目を集めました。
- 出典
- dudoser_ok




車で長時間の外出をする際は、子供が飽きないようにテレビやDVDを見せたり、お菓子をあげたり、いろいろ工夫している人も多いのではないでしょうか。
特に、後部座席にモニターがない場合は不便ですよね。
後部座席では特に飽きてしまって「YouTubeが見たい」といいはじめる、筆者の子供。
スマートフォンやタブレットを渡しても、手で持って画面を近くで見るので「目が悪くならないか」と心配になります。
そんなことを考えている中、たまたまInstagramで見つけた方法が画期的だったので紹介します。
このライフハックを紹介していたのは、dudoser_okさん。
これなら自宅にあるもので作れそうだったので、さっそく試してみます。
今回は、自宅にあったA4サイズのクリアポケット、スマートフォンを使います。
取り付けるのは、前方座席の取り外し可能な『ヘッドレスト』という部分。
ヘッドレストを外し、リングの穴を通します。
今回はリング穴が小さかったので、動画のようには取り付けられませんでした。
中にビニールが少し押し込まれてしまいましたが、どうにか取り付けが完了!
あとは、スマートフォンまたはタブレットを中にいれて完成です。
動画視聴はもちろん、タッチ操作も問題なくできました。
最近ではこういった商品が出ているようですが、自宅にあるものでも代用できるのはいいですよね。
ぜひ、後部座席のドライブを快適にしてみてはいかがでしょうか。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]