grape [グレイプ] lifestyle

スルスルと解けて絡まない『イヤホンの結び方』 とっても簡単♪

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@Hase54N

スマホとセットで必需品のイヤホン。考えずにバッグやポケットにしまうと、コードが絡まって肝心なときにすぐ使えず、イライラしてしまうことありますよね。

そんな方に朗報! Twitterユーザーのなおやまん(@Hase54N )さんが投稿したイヤホンの結び方が、簡単でとっても便利だと話題になっています。

早速その方法をご紹介します。

おお!こんな簡単に出来るものなんですね。解くときもスルスルとスムーズ。しかも絡んでいません。

手早く出来るイヤホンの結び方

中指と薬指の間に、イヤホンの耳に入れる部分(イヤーピース)をはさみます。

17085_01

出典:@Hase54N

人差し指と小指に、8の字を描くようにコードを巻いていきます。

17085_02

出典:@Hase54N

15cmほどコードを余らせて、その余った部分で8の字にしたイヤホンの中央を巻きます。

17085_03

出典:@Hase54N

最後にイヤホンの先端を、中央に巻いたコード部分に差し込んで完成!

17085_04

出典:@Hase54N

外すときは、イヤーピースと先端を持って引っ張ればスルスルと解けます!

あまり強く引っ張りながらやってしまうと、コード断線の原因にもなるので気をつけて行ってください。

カンタンに出来て絡まないイヤホンの結び方。コードが絡んだときのイライラからすぐ解放されるので、ぜひやってみてくださいね!

ちなみに他にもカンタンな結び方がありますので、今回のやり方が苦手という方はこちらを試してみてください。

出典
@Hase54Nイヤフォンのコードが絶対に絡まなくなる結び方

Share Post LINE はてな コメント

page
top