ヒノキが香るエコな加湿器 スタイリッシュな見た目に世界が注目 

出典:枡工房枡屋

岐阜県に店舗をかまえる、枡の専門メーカー「大橋量器」が制作している、一風変わった加湿器「マスト」

思わず「何だ、これは?」と二度見してしまう不思議な形をしています。

電力を使わない!

19917_01re

出典:大橋量器

ヨットの帆(マスト)を連想させる部分と、そこを支えるボードから成り立つ、こちらの加湿器。

ボードに入っている水をマストが吸い上げ、水分を蒸発させることで空間を加湿させる仕組みになっています。

そのため、一般的な加湿器とは違い、電力不要なエコな加湿器です。しかし、コップに水を入れた状態に比べ、約10倍のスピードで水分を蒸発させることができ、機能性もばっちりです。

ほのかなヒノキの香りが優しい

19917_02

材料には、天然のヒノキが利用されています。使用していくと、ほのかなヒノキの香りが部屋全体を包んでくれます。

肌や喉の潤いを保ちつつ、ヒノキの香りでリラックス効果もある、一石二鳥の加湿器ですね!

なお、天然の材料であるため、長期間使用しているとマスト部分が変色することもあるそうです。

しかし、ちゃんと「交換用セイル」も販売されているため、変色した場合や、吸水力が弱まっていると感じた場合には、交換をおすすめします。

国内外で注目集まる

19917_03re

出典:大橋量器

2014年には、「OMOTENASHI セレクション」で金賞を受賞している「マスト」。

スタイリッシュな見た目、そして電力を使わないことから、国内外で注目を集め続けています。

購入は、大橋量器さんのネットショップ「枡工房 枡屋」から可能です。

なお、一つひとつ、熟練の職人さんが手作りしているため、納品に1ヶ月ほどかかるとのこと。

乾燥が気になる方は、おしゃれな加湿器「マスト」で、部屋中を潤いと癒しの香りで満たしてみてはいかがでしょうか?

有限会社 大橋量器
〒503-0908 岐阜県大垣市西外側町2丁目8番地
E-mail:info@masukoubou.jp
TEL:0584-78-5468
FAX:0584-78-7614

枡工房 枡屋(ネットショップ)
http://www.masuza.co.jp/

出典
枡工房枡屋

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop