grape [グレイプ] trend

「気が付いたら、今年が終わってた」 イヤイヤまだでしょ、と思ったら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

月日というのは、あっという間に過ぎるものです。

年末に「もう1年が終わってしまったのか」と、時の流れの早さに驚く人も多いのではないでしょうか。

そんな中、だるまん (@darumann230)さんが「気が付けば、今年が終わっていた」という言葉と共に投稿した写真が、多くの人を驚かせています。

このツイートが掲載されたのは2017年6月26日。1年が半分ほど終わっているとはいえ、2017年はまだ半年以上も残っています。

「さすがに気が早すぎでは」と思ったのですが、投稿された写真を見ると、納得せざるを得ませんでした。

今年が終わってしまったのは、この子のせいだったのです!

なんと…犯人はインコ!

カレンダーをすべて破り、見事に1年を終わらせています。「やってやったぜ」といわんばかりの表情が、なんとも誇らしげです。

ちなみに飼い主さんによると、年明け早々にこんな状態だったそうです。

すでに3月に突入している…早すぎます。

インコによる1年の終わりに、多くの人がコメント寄せています。

  • もう1年終わったのか。明けましておめでとうございます!
  • 何かをやり遂げた、澄んだ瞳をしていますね!
  • 次は日めくりカレンダーもいいかもしれませんね。

まるで「早くしないとすぐ1年は過ぎちゃうんだから」と、急かしているようにも見えるインコ。こんな子がいたら、1年の目標が早い段階で達成できる…かもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
darumann230

Share Post LINE はてな コメント

page
top