grape [グレイプ] trend

昔は平気だったのに…5歳息子が注射に号泣! 理由に「笑った」「深すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『注射で成長見せつけてくる~5歳の場合~』

息子さんは5歳になり、約1年半ぶりに注射を打ちに行くことになりました。

母親は「4歳の時は余裕だったし、今回も大丈夫だろう」と思っていましたが…。

母親の予想に反して、息子さんは大暴れ!抱っこしてもらいながら、痛みに耐えきれずに泣いてしまったのです。

帰り道に歩きながら、息子さんはこうつぶやくのでした。「我慢するのはもうやめた」と…。

約1年半の間に、息子さんは何かを学び、「大人だからって我慢する必要はない」と気付いたのでしょう。

悟りを開いた息子さんの成長っぷりに、読者からは次のような感想が相次ぎました。

・深すぎる!笑いながらも感動しました。

・吹き出してしまいました。これは名言ですね。

・私も我慢するのはやめます。大人だからね!

息子さんの発言から、大事なことに気付かされた人も多いようです。

息子さんが考える大人像の奥深さに、クスッとしますね。6歳になった息子さんは、どんな大人像を描くのか…今から楽しみです!


[文・構成/grape編集部]

出典
chii_manga

Share Post LINE はてな コメント

page
top