grape [グレイプ] trend

「洗い物、面倒くさいなぁ」 ため息をつく母に、1歳の娘は…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

1歳の娘さんを育てながら、日常で起きたことを漫画にしている、ニシカタ(c_nishikata)さん。

ある日、ニシカタさんが洗い物に取りかかろうとしたところ、娘さんが「遊んで」といってきたのだとか。

これまでの経験から「誘いを断ると泣くだろう」と思い、洗い物をする前に遊んであげることにしたのですが…。

きゅん&謝罪

洗い物が面倒な気持ちが邪魔をして、娘さんと楽しく遊べなかったニシカタさん。

娘さんは、母親が楽しく遊んでいないことに気が付き「洗い物を片付けにいっていいよ」と気づかってくれたのでした。

娘さんの言葉に、ニシカタさんは「子供は親をすごく観察しているんだな。子供によって親へと成長させられているのだと実感します」とコメントしています。

投稿には、さまざまな声が寄せられました。

・親子で互いを想い合えて、素敵な関係ですね…!

・子供と遊ぶ時、適当に相手をしながらスマホを見てしまうことも。もしかしたら「ママ、楽しくなさそうだな」と感じているのかな。

・子供によって成長させられているという言葉、すごく共感します。

子育てによってさまざまなことに気付かされる親たち。

彼らの成長とともに、親も人として成長していくのですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
c_nishikata

Share Post LINE はてな コメント

page
top