trend

1週間を『レース』に例えた作品に共感の嵐 「まさに地獄のループ」「分かる~!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

最近ずっとこうである

そんなひと言とともに、Twitterに作品を投稿した、もずく(@mozuku_zqu)さん。

もずくさんが公開したのは、自身の1週間の『体感』を描いた、8コマの漫画です。

1週間をレースに例えると…。

スターターピストルの音とともに、もずくさんの『1週間』がスタート。

勢いよく飛び出して月曜日をやり過ごすも、火曜日、水曜日と日にちが経つにつれ、疲れが出てきます。

木曜日には「ゼェゼェ」と息を切らし、金曜日は汗だくになりながらゴール。

やっとの思いで平日を乗り切ったもずくさんでしたが、すぐに月曜日がやってきました。なんて過酷な…!

もずくさんにとって、休日は、息を整えたり汗を拭いたりする間もないほどあっという間に過ぎ去るものなのでしょう。

【ネットの声】

・休みは秒で過ぎますよね…不思議。

・分かる~!5連勤はつらいですよね!

・まさに地獄のループ。たまには長い休みが欲しい!

人々から共感の声が多数寄せられた、もずくさんの1週間。

職種にもよりますが、多くの人が平日、仕事や学業をひたすらこなしていることでしょう。

しかし、心身に負荷をかけすぎると、健康を損なう可能性があります。

『人生』というレースを楽しく走るためにも、無理はしすぎず、休日はしっかりと英気を養いたいですね!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@mozuku_zqu

Share Post LINE はてな コメント

page
top