grape [グレイプ] entertainment

SMAPへの思いを込めて… 新聞一面に応援メッセージ、ファンが涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@dai1976

「SMAP解散騒動」のニュースから一夜あけた2016年1月14日、事態の収拾は未だついていません。

これからSMAPはどうなるんだろう…そんなファンの不安な心を、さりげなく、そして大々的に温めてくれる心遣いがありました。それは毎日新聞のスポーツ欄に掲載された『SMAPへの愛情』でした。

がんばりましょう

一目見るだけでは分かりませんが、それぞれの見出しを見てみると…。

「がんばりましょう」「らいおんハート」「夜空のムコウ」「世界に一つだけの花」など、SMAPの代表曲が並んでいます。

関西の紙面

関西の紙面は少し異なっていますが、「青いイナズマ」の文字がインパクト大です。

毎日新聞の粋なはからいを見たファンからは、「朝から胸がいっぱいになった」「クレームも来るかもしれないけど、本当に勇気付けられた!」と感謝の声が寄せられていました。

SMAPというグループ名は、『Sports Music Assemble People』(スポーツや音楽をするために集められた人々)の頭文字から付けられています。

グループ名の由来にも入っているスポーツ欄の一面に、愛情一杯の応援メッセージ。本人たちの口から何も聞けない今、こういった心意気はファンの方々の心の支えになるでしょう。

様々な憶測に惑わされず、5人が笑顔でパフォーマンスする姿が見られる日を願うばかりです。

出典
@dai1976@smakist__ecchan@mainichi_o_adv

Share Post LINE はてな コメント

page
top