見たことも聞いたこともないスイーツの謎を追いかけ… 純喫茶に突撃!
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
みなさんは『ポシェット』と聞いて、どんなものを思い浮かべますか。
恐らく多くの人は、肩からさげることのできる小さなカバンを想像することでしょう。
めいと(@dokupe_meito)さんは、意外な場所で誰もが見たことのない形をした『ポシェット』を発見し、Twitterに投稿しました。
投稿者さんが『ポシェット』を目撃したのは、純喫茶のショーケース。
『キーウィポシェット』と『チョコポシェット』と書かれたプレートとともに展示されていました。
キウイやバナナ、チョコレートなどが乗っている見た目から、スイーツであることは間違いないでしょう。
どんな味なのかが気になった投稿者さんは『キーウィポシェット』を注文してみます!
さっそく半分に割ってみると、中からはバニラアイスが!
どうやら『ポシェット』とは、バニラアイスをクレープで包んだスイーツのようです。
気になるお味ですが、投稿者さんによると「バニラアイスとホイップクリームの甘さに、さっぱりしたキウイソースが絶妙で、スイスイ食べられる」とのこと。
また、「クレープ生地で包んでいるので食べやすく、モチモチとした食感が嬉しい」と絶賛していました。
なかなか見かける機会のない『ポシェット』。いつかどこかで食べてみたいですね!
[文・構成/grape編集部]