trend

見たことも聞いたこともないスイーツの謎を追いかけ… 純喫茶に突撃!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

みなさんは『ポシェット』と聞いて、どんなものを思い浮かべますか。

恐らく多くの人は、肩からさげることのできる小さなカバンを想像することでしょう。

めいと(@dokupe_meito)さんは、意外な場所で誰もが見たことのない形をした『ポシェット』を発見し、Twitterに投稿しました。

投稿者さんが『ポシェット』を目撃したのは、純喫茶のショーケース。

『キーウィポシェット』と『チョコポシェット』と書かれたプレートとともに展示されていました。

キウイやバナナ、チョコレートなどが乗っている見た目から、スイーツであることは間違いないでしょう。

どんな味なのかが気になった投稿者さんは『キーウィポシェット』を注文してみます!

さっそく半分に割ってみると、中からはバニラアイスが!

どうやら『ポシェット』とは、バニラアイスをクレープで包んだスイーツのようです。

気になるお味ですが、投稿者さんによると「バニラアイスとホイップクリームの甘さに、さっぱりしたキウイソースが絶妙で、スイスイ食べられる」とのこと。

また、「クレープ生地で包んでいるので食べやすく、モチモチとした食感が嬉しい」と絶賛していました。

なかなか見かける機会のない『ポシェット』。いつかどこかで食べてみたいですね!


[文・構成/grape編集部]

『ポテコ』と『マーブルチョコレート』

ポテコにマーブルチョコをはめて焼いてみたら…まさかの展開に8万『いいね』『ポテコ』に『マーブルチョコレート』をはめて、オーブンで焼いたらどうなる?おかかちゃん(@okakaricho)さんのX投稿に注目が集まっています。

父親のお菓子

還暦を前に突然お菓子作りに目覚めた父親 恐ろしい成長ぶりに「何目指してるのか分からない」本記事では還暦を目前にお菓子作りに目覚めた父親の軌跡を、動画で紹介しています。

出典
@dokupe_meito

Share Post LINE はてな コメント

page
top