grape [グレイプ]

まさに真のヒーロー ジェイミー・フォックスが炎上する車から男性を救出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ジェイミー・フォックスは間違いなく真のヒーロー!

ある日の夜、カリフォルニア州の路上でトラックが横転するという事故が発生しました。運転していたのは32歳のブレットさんという男性で、酒に酔っていたうえ、車はかなりのスピードが出ていたということです。

この写真でわかるように車は激しく損傷。まもなく車から炎が出始めますがブレットさんは車内に閉じ込められたままの危険な状態でした。

そこに1人の男性がやってきます。その人は俳優のジェイミー・フォックスさん。実はこの事故が起きた場所はなんとジェイミーさんの自宅の目の前だったのです。事故の音を聞いたジェイミーさんはすぐに救急車を呼び、現場に駆け付けました。

18736_01

出典:YouTube

まさに危機一髪の救出劇

ブレットさんを助けようとしているジェイミーさんのそばを何台もの車が通り過ぎるなか、1台の車が停まりました。乗っていたのは非番の救急救命士の男性で、ジェイミーさんとその男性は2人で協力し、トラックの窓を破り、ブレットさんのシートベルトを切って救出しました。そしてその直後に車は激しく炎上したそうです。

男性は命をとりとめた

ブレットさんはすぐに病院に運ばれ、命をとりとめました。そして翌日、ブレットさんの父親がジェイミーさんの元を訪れ、涙ながらに感謝の気持ちを伝えました。

今日、昨夜の若者の父親に会った。これがすべてだ。男性、息子、兄弟の命が助かった。神はその手で俺たちみんなを包み込んでくれたんだ。ヒーローはいない。ただ幸せな父親がいるだけだ。

iamjamiefoxx/Instagram ーより引用(和訳)

自らの危険を顧みず、見知らぬ人の命を救ったジェイミー・フォックスさん。彼は間違いないく真のヒーローですね。

出典
iamjamiefoxxJamie Foxx rescues driver from burning truckSafety for Citizens

Share Tweet LINE コメント

page
top