grape [グレイプ] society

『これは芸術だ!』海外メディアも大絶賛する日本の小学生の集団なわとび映像

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Facebook

日本の小学生による、縄跳びの映像がすごいと海外で話題になっています!
あまりにも素晴らしい連係プレイをごらんください。

見事に大成功!富士市の小学6年生

日本の小学6年生が、見事なフォーメーションで集団縄跳びをするこの映像は、静岡県で活動している「富士市なわとび協会」のFacebookに投稿されたものです。

なんとすでに600万回以上視聴され、映像を見た海外の人たちが小学生たちを大絶賛しているのです!

「これはなわとびではなく芸術だ!」
「彼らのなわとびは、もはや子供の遊びではない」
「ぴったりとそろって縄を飛ぶ姿がなんて魅惑的なんだ!」

20114_01

出典:Facebook

一糸乱れぬ団体行動は、見ていて本当に気持ちがいいですね!この集団縄跳びは、6年生の卒業プロジェクトとして行われたものだそうです。

まさか自分たちが、海を越えて大きな話題になるなんて想像していなかったのではないでしょうか。

みんなで力を合わせて大きなチャレンジを成功させた小学生たち。協調性を大切にする日本人の力を世界に示してくれて、ありがとう!そして卒業おめでとう!

出典
富士市なわとび協会

Share Post LINE はてな コメント

page
top