「そうはならんやろ」「プロの仕業」 100円ショップの『オーブンで焼ける粘土』を焼いたら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

100円ショップの『ダイソー』は品ぞろえが豊富。

ふらりと立ち寄ると、つい何かしら買ってしまうでしょう。

図画工作用の商品も多く、子供の遊びや、趣味を充実させたい人が助かっています。

プロが100円ショップの粘土を使ってみた

小さな陶芸作品を作る『ミニチュア陶芸家』の、市川智章(@ichinori1973)さんも、『ダイソー』で素材を購入。

市川さんが選んだのは、家のオーブンで簡単に陶芸作品が作れる『オーブンねんど』です。

安価な素材は、使いづらいイメージがあるものです。

「100円の粘土では、人々の目を引く作品は作れない」と思うかもしれません。

しかし、プロが100円ショップの粘土で作品を作ると、こんなクオリティで完成!

「高価な素材で作ったのでは」と見る人に思わせる、ハイレベルな作品となりました。

まさかの完成度に、驚いた人たちからはこんな感想が寄せられています。

・うますぎる!通りすがりのプロの仕業。

・小さくても存在感がすごい…芸術性を感じます。

・夏休みの自由研究で作ってみたくなりました!

・「この粘土で、そうはならんやろ」ってツッコみたくなるけど、実際に作れているんだよなぁ…。

作品は人々に影響を与え、『オーブンねんど』に挑戦する意欲が高まった人が大勢いる模様。

『オーブンねんど』を購入した人は、制作を楽しんでくださいね。


[文・構成/grape編集部]

羊毛フェルトで作ったキャタピーの写真

羊毛フェルトでキャタピーを作ったら? リアルすぎる姿に「すっご」「実在してるみたい」ジオくん(@bsaa_com)さんが羊毛フェルトで等身大キャタピーを制作!そのクオリティの高さに、驚く人が続出しました。実は、目には仕掛けがあって…?

minitehiさんの作品『黒猫さん巾着バッグ』の写真

リアルすぎて二度見! 本物の猫と思いきや…正体に「見かけたら絶対に声をかける」「天才」ハンドメイド作家のminitehi -ミニテヒ-(@minitehi)さんがXで公開した『ぬいぐるみみたいな 香箱座りの黒猫さん巾着バッグ』が大きな話題となりました。本物そっくりなのに、実用的な作品が…?

出典
@ichinori1973

Share Post LINE はてな コメント

page
top