「卵が高くて買えないなら…」 ウズラで味玉を作る動画に「笑いすぎて内容が入ってこない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

卵の出荷数が減少し、価格も大きく高騰している、2023年現在。

一時はスーパーマーケットで品薄状態になるといった影響もあり、困った人も多いのではないでしょうか。

ウズラの卵で作る味玉

さまざまなキャラクターの声真似をしながら料理をする動画を公開し、人気を博している、とっくん(kuntotu)さん。

卵の価格高騰を受けて、こんなアイディアを思い付きました。

「ニワトリの卵が高くて買えないなら…ウズラの卵を買えばいいんだ」

そう考えたとっくんさんは、映画『ハリー・ポッター』に登場する屋敷しもべ妖精のドビーの声真似をしながら、ウズラの卵を調理することに…。

声真似のクオリティの高さと、飛び出すワードの面白さに「あまりに笑いすぎてまったく内容が入ってこなかった」という人は、ぜひもう一度ご覧ください。

ウズラの卵は、水を入れたタッパーの中に入れてシェイクをすれば、簡単に殻をむくことができるなど、参考になる情報が満載!

スライスしたニンニクと一緒に麺つゆで漬け込んで、冷蔵庫で寝かせれば、おいしい味玉のできあがりです。

キンキンに冷えたビールのおつまみにすれば…至福のひと時になること間違いありませんね!

動画には、料理が参考になったという人や、声真似に爆笑してしまった人など、さまざまなコメントが寄せられました。

・笑いすぎてレシピが全然頭に入ってこない…!

・タッパーで殻むきができるの、すごい。ウズラを買ってこよう!

・声真似が似すぎだしギャグもキレッキレすぎる。

・ウズラの卵、しみしみでめちゃくちゃおいしそうです。

レシピが頭に入ってこないほど、巧みな話術で笑わせてくる、とっくんさんの動画。

料理を参考にしたい時はもちろん、少し落ち込んでいる時などに見れば、元気をもらえそうですね!


[文・構成/grape編集部]

クリームチーズの『味ぽん』漬けの写真

『味ぽん』で漬け込んだのは…? ミツカンのアイディアに目からウロコ【簡単レシピ5選】『味ぽん』は1964年11月に株式会社Mizkan(以下、ミツカン)が発売した調味料で、当時は『ぽん酢<味つけ>』という商品名でした。 すでに発売から60年以上も経ちますが、2025年現在では鍋料理だけではなく、焼肉、餃...

『ウインナー入りカップ焼きそば』を作る写真(撮影:キジカク

ウインナーをゆでるのが面倒な時は? 意外なアイディアに「パンチがあってうまい!」カップ焼きそばにウインナーを入れるだけの簡単アレンジレシピをご紹介。時短&満足感アップの食べ方で夜食にもぴったり!

出典
kuntotu

Share Post LINE はてな コメント

page
top