「ナゼか見ちゃう」 骨董品店で買った『サビた包丁』を研ぎまくった結果?
公開: 更新:

※写真はイメージ

まだザルを振ってる? そうめんの水切りは…「家族が絶賛」「夏ずっとやる」暑い日にぴったりな夏の定番、そうめん。ツルっとしたノドごしがよいですが、水をしっかり切らないとめんつゆが薄まってしまいがちです。 ざるを上下に振って水切りする人がほとんどかもしれませんが、意外と水分が残ってしまい、「食べ...

ハサミで角を切ったら… 保冷剤の『じゃない使い方』に「知らなかった」「試してみます」もも(momo_katazuke)さんは、保冷剤の『じゃない使い方』をInstagramで紹介しました。 すぐに試してみたくなる、便利な活用法の数々に、あなたもきっと「こんな使い方があったの?」と驚くことでしょう!
ある男性が骨董品店で、サビた1本の包丁を購入。サビは刃全体に広がっており、とてもではありませんが使い物にならなそうです。
しかし、男性はこの包丁を18時間という時間をかけて研ぎ続けたのでした!
その結果は…。
こ、こんなにピカピカに…。切れ味も、しっかりと戻ったようです。
この映像は公開から数日で、90万回以上再生されています。包丁の復活劇に、多くの人が魅入られたようです!
・こんなにサビている包丁も、研げばここまで戻るのですね。柄も替えるのがすごい。
・なぜかずっと見てしまいました!そんなものまで簡単に切れてしまうとは。
・お疲れ様でした!サビた包丁が蘇って、なぜか嬉しさがこみ上げてきました。
道具は、大切に使われて初めてその真価を発揮するものです。サビた状態から新品同様の状態に戻ることができ、包丁も喜んだかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]