「ナゼか見ちゃう」 骨董品店で買った『サビた包丁』を研ぎまくった結果?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

ある男性が骨董品店で、サビた1本の包丁を購入。サビは刃全体に広がっており、とてもではありませんが使い物にならなそうです。

しかし、男性はこの包丁を18時間という時間をかけて研ぎ続けたのでした!

その結果は…。

こ、こんなにピカピカに…。切れ味も、しっかりと戻ったようです。

この映像は公開から数日で、90万回以上再生されています。包丁の復活劇に、多くの人が魅入られたようです!

・こんなにサビている包丁も、研げばここまで戻るのですね。柄も替えるのがすごい。

・なぜかずっと見てしまいました!そんなものまで簡単に切れてしまうとは。

・お疲れ様でした!サビた包丁が蘇って、なぜか嬉しさがこみ上げてきました。

道具は、大切に使われて初めてその真価を発揮するものです。サビた状態から新品同様の状態に戻ることができ、包丁も喜んだかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

果物を追いかけるタヌキ

果実を全然食べられないタヌキ 動画に「どんくさすぎる」「これぞタヌキ」タヌキの行動に「笑った」「どんくさすぎ」の声。丸い果実を与えると?

上沼恵美子さんの写真

「手軽で美味しい!」 芸能人たちがSNSで紹介した『時短レシピ』の数々毎日の料理を効率化! たんぽぽ白鳥さん、上沼恵美子さん、ロバート馬場さんがSNSで紹介した時短レシピを特集。調理時間10分以内でホテルの味になる豚バラカレーの作り方や、フライパンで具材を混ぜる超簡単な焼売、めんつゆを活用した作り置き術など、忙しい現代人に必須のテクニックを紹介します。

出典
骨董品店で買った錆包丁を18時間手作業で研いだ結果

Share Post LINE はてな コメント

page
top