grape [グレイプ]

「助けて!うちの炊飯器が大盛り上がりしてる」 リビングに行くとありえない音が…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

近所の公園や神社から笛や太鼓のおはやしが聞こえてくると、「お祭りがもうすぐ始まるんだな」と夏の訪れを感じることがあります。

とても風流な音色なのですが、突然部屋の中から聞こえてきたら驚いてしいそうです。

犯人はお前かー!

自宅で米を炊いていたという、ふあこ(@huwakoooo)さん。

どこからともなく、みやびな笛の音が聞こえてきたのだそうです。

笛の音の出所が自宅だと気付いたふあこさんが、リビングに足を踏み入れるとそこには…!

炊飯器が鳴ってるーー!!しかも、かなりの盛り上がりを見せています!

米を炊く時に出る蒸気を逃す穴から、雅楽のような笛の音が聞こえてきています。

炊飯器の奏でる音色に、多くの人が笑ってしまいました。

・腹を抱えて笑わせていただきました。蒸気口と内ふたを洗うといいですよ。

・風情を感じる炊飯器ですね。

・余韻がかなりみやびやかで笑える。

ふあんこさんいわく、炊飯器のふたの洗浄を怠っていると、2週間に1回の頻度で音が鳴るそうです。

突然、自宅の炊飯器からこんなにもみやびな音色が聞こえてきたら、笑ってしまいそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@huwakoooo

Share Tweet LINE コメント

page
top