trend

バナナが熟すの待っていた会社員に起こった悲劇 写真に「三度見した」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ケニス株式会社のXアカウント(@kenis_official)に投稿された、バナナの写真

2024年7月11日、ケニス株式会社(以下、ケニス)のXアカウント(@kenis_official)で公開されたのは、特大のバナナ。

同社の社員が、アメリカ発の会員制大型スーパーマーケット『コストコホールセール(以下、コストコ)』で購入したといいます。

バナナが熟していなかったため、食べ頃になるのを待つことにした、社員。バナナは、テーブルなどに置いておくと、接触した面から色が変わり、傷んでしまうため、ラックにかけて保存していました。

ケニス株式会社の社員(@kenis_official)が撮影した、バナナの写真

社員が見守る中、日々熟していく、5本のバナナ。

ワクワクしながら食べるのを心待ちにしていたのも束の間、信じられない事態が起こります!

ケニス株式会社の社員(@kenis_official)が撮影した、バナナの写真

「朝起きたら、バナナが皆脱皮していた」

こちらの光景を目にした際、驚きと失望に襲われたであろうことは、想像にたやすいでしょう。1本ずつ食べるつもりでいたため、4本は泣く泣く冷凍したそう。

全員で脱走を試みたかのような、バナナの様子に対して、さまざまなコメントが寄せられました。

・三度見した!面白すぎる。

・哀愁が漂っている。

・これはホラー。見れば見るほどジワジワくる。

・見事に全部脱皮していて、吹き出した!

社員が、何気なく投稿したバナナは、16万件もの『いいね』を集めるなど、大きな反響を呼びました。しかし、嬉しさだけではなく、複雑な心境を抱いているようです。

実は同日は、ケニスのマスコットキャラクターの名前を初披露する、大切な日だったとのこと。名前をXに投稿したものの、バナナの投稿に注目が集まったことで「完全に話題をもっていかれた」と語っていました。

バナナの逃亡劇に巻き込まれ、悲劇が重なってしまった社員。まさに「そんなバナナ!」と、心情を吐き出したくなったことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

席使用中キーホルダーの写真

フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!

山道

看板の言葉がただ事じゃない 山道で見た光景に「爆笑」「リアルすぎ」【4選】道路に設置された注意喚起の看板には、自治体や企業などからのお願いが書かれています。『禁止』ではなく『ご遠慮ください』と書かれていると進めるような気もしますが、そのまま進むと後悔するかもしれません。

出典
@kenis_official

Share Post LINE はてな コメント

page
top