KFCの空箱で遊ぶ猫 勢いよく穴に入ると?「吹いた」「最高です」
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。
・吹いた。どうしてそうなった。
・その気持ち分かるぞ。いい香りがするもんな。
・最高です。めっちゃかわいい!
Xでこんなコメントが寄せられたのは、愛猫のだいずくんと暮らす、川魚鮎(@au_umasi_kawa)さんの投稿です。
ある日、だいずくんは、ファストフード店『ケンタッキーフライドチキン』の空箱で遊んでいたといいます。
しかし、次の瞬間にあるハプニングが…。こちらの写真をご覧ください!
箱に勢いよく入り込んだだいずくんは、体が箱にすっぽりとはまり、抜けなくなってしまったのです…!
脚とおしりだけが見えており、どうすればいいのか分からず困惑している様子のだいずくん。川魚鮎さんによると、「うにゃーん」と鳴きながら途方に暮れていたそうです。
しかし、もしかしたら、箱から抜け出すことよりも、チキンの香ばしい香りに惹かれてしまったのかもしれませんね…!
[文・構成/grape編集部]