trend

「これで払えるって書いてあるだろ!」と怒鳴る客 店の貼り紙を見ると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

接客業の漫画

接客業は、いろいろなお客さんと出会い、コミュニケーションをとるお仕事。

grapeでは漫画家の天霧さんによる、接客業実録漫画『天霧、ただいま接客中です!』を連載!

店員同士のやり取りや、お客さんとのいろいろなエピソードをお届けします!

『天霧、ただいま接客中です!』看板イラスト

第56回『○○ペイ』

接客業の漫画
接客業の漫画
接客業の漫画
接客業の漫画

現金を持ち歩かなくて済む上に、会計を円滑に行うことができる、電子マネー。そういった利点から、日本でも徐々に普及率が上がってきています。

しかし、電子マネーの種類が多すぎるという難点も。そのため各店舗では、対応可能な決済方法について、貼り紙などで告知を行っているのです。

このお客さんは『Rペイ』という表記を見て、『LINE Pay』と勘違いしてしまった模様。うっかり、ローマ字読みで『R』だと思ってしまったのでしょう。

強気に出てしまったからこそ、自分のミスに気付き、強い羞恥心を覚えてしまったお客さん。その後はプンプンしつつも、ちょっぴり気まずそうな姿を見せるのでした…。

天霧

漫画家。アニメ『ラブライブ!』シリーズやエッセイ漫画を中心に創作活動を行い、『ラブライブ!サンシャイン!! コミックアンソロジー3』にも参加。漫画『ぷにっと ゲルぴよ』作画担当など。
天霧X(Twitter)


[文・構成/grape編集部]

木彫りの作品

「猫を作ります」 完成した木彫り作品に「いや、天才すぎる」「普通に涙が出た」「完成しました」というコメントを添えて、Xに木彫りの作品を公開したのは、鑄(@CopperAndHammer)さん。 動物をモチーフにした数多くの作品を制作しており、たびたび話題になっていました。

飲食店の券売機の写真

「絶対間違えてる」 券売機をよく見ると?「なんて巧妙な罠」「二度見した」飲食店で目にした券売機。あるボタンに笑ってしまった理由が?

Share Post LINE はてな コメント

page
top