「異物混入だ!」と、返品を要求する客 が、どう見ても「それは異物じゃない」
公開: 更新:


水筒に絶対入れないで 企業の呼び掛けに「ダメだったのか…」「これはやりかねない」2025年5月1日、キッチン道具を製造、販売する和平フレイズ株式会社がXアカウント(@waheifreiz)を更新。『水筒に入れてはいけないもの』について、注意を呼びかけました。

洗った後の皿、布巾で拭く?自然に乾かす? コープが教える『正解』は…あなたは洗った食器は、水切りラックに置いたまま乾燥させておくのか、それともすぐに拭いて収納しているのかどちらでしょうか。 人によっては濡れた状態で拭くのは面倒なので、乾くまで放置している人もいるでしょう。とはいえ、『放置...
- 出典
- @abehiro13
築地市場の場内と場外の両方に店舗を構える「阿部水産」。
場外の店舗は、一般客でも新鮮な魚介類を安く購入できるため、いつも多くの人でにぎわっています。
そんな阿部水産の公式Twitterアカウント(@abehiro13)に投稿された「ちりめん」に関するツイートに、さまざまな意見が寄せられています。
ちりめん
イワシの幼魚を窯茹でして、干したもの。しらす干しよりも、じっくり乾燥させることで、うま味が凝縮されていると言われる
ある日、自慢の「ちりめん」に返品の要求があったと言うのです。
お客さんの言い分は…
「何か入っている」
「異物混入か?」と思ったら、そういうことではなかったと言います。
「本気でそんなコト言うやついるのか?」と同情の声が集まる