grape [グレイプ]

「異物混入だ!」と、返品を要求する客 が、どう見ても「それは異物じゃない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

阿部水産に同情の声が集まったクレームとは?

それでは、実際に公式アカウントに投稿されたツイートをご覧ください。

そして、お客さんが入っていると主張した「何か」が写った画像も、公開されています。

い、イカ???

ちりめんに入っていたのは、小さなイカ。確かに、イワシの幼魚以外の「何か」ではありますが、こういったものが入っているのは当然、もしくはラッキーと感じている人がほとんどのようです。

  • むしろ嬉しいよね。子どもの頃、必死に探した記憶があるよ
  • 冗談ですよね?もし、その客が本気で言っているなら怖い…
  • 信じられない。そんなことを言い出したら、魚なんか買えないよ

阿部水産では、こういった注意書きもしているとのことですが…

残念ながら、返品を要求して来たお客さんの目には入っていなかったようです。

多くの人の「頑張れ!」の声で販売継続

こういう問題が起こった時に心配なのが、「やっぱり一般人に売るのは無理か」と、販売を中止してしまうこと。

しかし、そんな心配は無用のようでした。

「ちりめんに入ったエビやイカ、タコなどは、ちりめんモンスター(略して、ちりもん)だね!」といった励ましのコメントから着想を得たのか、こんなポップと共に、ちりめんの販売を継続!

「ちりモンを探そう!!」

逆手にとって、小さなイカやタコなどが入っていることを売りにしています!

もちろん、気になる人はいるでしょうし、本当の異物が混入していることは問題ですが、今回入っていたのは自然の食べられるもの。

コメントにもありましたが、こういったものが入っていたら、むしろ「嬉しい!」と感じられるような心構えでいたいものですね!


[文/grape編集部]

出典
@abehiro13

Share Post LINE はてな コメント

page
top