「異物混入だ!」と、返品を要求する客 が、どう見ても「それは異物じゃない」
公開: 更新:
1 2

「夫も子供も大喜び」「砂糖よりも好き」 大さじ1杯、玉子焼きに入れたのは…?玉子焼きといえば、弁当の定番おかずですよね。 家庭によって味は違いますが、毎日食べても飽きない人気料理です。 しかし、いくら飽きないといっても、ちょっとアレンジしたい時もあるのではないでしょうか。 我が家では甘い玉子焼き...

年に一度の『ストロベリームーン』がいよいよ! 夜空を見て何を願う?6月の満月である『ストロベリームーン』。赤みがかって見える理由は?
- 出典
- @abehiro13
阿部水産に同情の声が集まったクレームとは?
それでは、実際に公式アカウントに投稿されたツイートをご覧ください。
そして、お客さんが入っていると主張した「何か」が写った画像も、公開されています。
い、イカ???
ちりめんに入っていたのは、小さなイカ。確かに、イワシの幼魚以外の「何か」ではありますが、こういったものが入っているのは当然、もしくはラッキーと感じている人がほとんどのようです。
阿部水産では、こういった注意書きもしているとのことですが…
残念ながら、返品を要求して来たお客さんの目には入っていなかったようです。
多くの人の「頑張れ!」の声で販売継続
こういう問題が起こった時に心配なのが、「やっぱり一般人に売るのは無理か」と、販売を中止してしまうこと。
しかし、そんな心配は無用のようでした。
「ちりめんに入ったエビやイカ、タコなどは、ちりめんモンスター(略して、ちりもん)だね!」といった励ましのコメントから着想を得たのか、こんなポップと共に、ちりめんの販売を継続!
「ちりモンを探そう!!」
逆手にとって、小さなイカやタコなどが入っていることを売りにしています!
もちろん、気になる人はいるでしょうし、本当の異物が混入していることは問題ですが、今回入っていたのは自然の食べられるもの。
コメントにもありましたが、こういったものが入っていたら、むしろ「嬉しい!」と感じられるような心構えでいたいものですね!
[文/grape編集部]