「異物混入だ!」と、返品を要求する客 が、どう見ても「それは異物じゃない」
公開: 更新:
1 2

水筒に絶対入れないで 企業の呼び掛けに「ダメだったのか…」「これはやりかねない」2025年5月1日、キッチン道具を製造、販売する和平フレイズ株式会社がXアカウント(@waheifreiz)を更新。『水筒に入れてはいけないもの』について、注意を呼びかけました。

洗った後の皿、布巾で拭く?自然に乾かす? コープが教える『正解』は…あなたは洗った食器は、水切りラックに置いたまま乾燥させておくのか、それともすぐに拭いて収納しているのかどちらでしょうか。 人によっては濡れた状態で拭くのは面倒なので、乾くまで放置している人もいるでしょう。とはいえ、『放置...
- 出典
- @abehiro13
阿部水産に同情の声が集まったクレームとは?
それでは、実際に公式アカウントに投稿されたツイートをご覧ください。
そして、お客さんが入っていると主張した「何か」が写った画像も、公開されています。
い、イカ???
ちりめんに入っていたのは、小さなイカ。確かに、イワシの幼魚以外の「何か」ではありますが、こういったものが入っているのは当然、もしくはラッキーと感じている人がほとんどのようです。
阿部水産では、こういった注意書きもしているとのことですが…
残念ながら、返品を要求して来たお客さんの目には入っていなかったようです。
多くの人の「頑張れ!」の声で販売継続
こういう問題が起こった時に心配なのが、「やっぱり一般人に売るのは無理か」と、販売を中止してしまうこと。
しかし、そんな心配は無用のようでした。
「ちりめんに入ったエビやイカ、タコなどは、ちりめんモンスター(略して、ちりもん)だね!」といった励ましのコメントから着想を得たのか、こんなポップと共に、ちりめんの販売を継続!
「ちりモンを探そう!!」
逆手にとって、小さなイカやタコなどが入っていることを売りにしています!
もちろん、気になる人はいるでしょうし、本当の異物が混入していることは問題ですが、今回入っていたのは自然の食べられるもの。
コメントにもありましたが、こういったものが入っていたら、むしろ「嬉しい!」と感じられるような心構えでいたいものですね!
[文/grape編集部]