クレームをしたら『謝罪のプロ』が来た! 実録に「素晴らしい」「むしろ好きになる」
公開: 更新:


「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

小学生が『春のパンまつり』の疑問を手紙で山崎製パンに送ったら…? 「神対応」と称賛の声小学生が、山崎製パンに手紙を送ったら…?対応に「素敵な企業」「神対応ですね」と称賛の声が続出しています。
- 出典
- @ageomao
grape [グレイプ] trend
公開: 更新:
「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。
小学生が『春のパンまつり』の疑問を手紙で山崎製パンに送ったら…? 「神対応」と称賛の声小学生が、山崎製パンに手紙を送ったら…?対応に「素敵な企業」「神対応ですね」と称賛の声が続出しています。
客が意見や要望を述べたり、ミスや苦情を報告したりする、クレーム。
ある日、自動販売機でペットボトルの飲み物を購入した人間まお(@ageomao)さんは、飲み物の味がいつもと違うことに気付きました。
不安に思い、販売会社に電話をしたところ、あまりにも勢いがよすぎる『プロの謝罪』に圧倒されたといいます。
購入した飲み物の味がおかしい! 電話でクレームを入れた結果に「笑った」「勢いがすごい」
誠意ある謝罪をした販売会社は、その日の夜に人間さんの自宅にやって来ることになりました。
そして、その日の夜…。
クレームをしたら『心の土下座さん』が自宅に来た