trend

購入した飲み物の味がおかしい! 電話でクレームを入れた結果に「笑った」「勢いがすごい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

クレームと聞くと、理不尽な要求をするモンスタークレーマーを思い浮かべる人は多いでしょう。

しかし本来クレームとは、客が意見や要望を述べたり、ミスや苦情を報告したりするものです。

ある日、自動販売機でペットボトルの飲み物を購入した、人間まお(@ageomao)さん。クレームの電話をすることになった一連の流れを漫画で描き、Twitterに投稿しました。

飲み物の味が変で、クレームを入れてみたら…

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

パンまつりのシール

小学生が『春のパンまつり』の疑問を手紙で山崎製パンに送ったら…? 「神対応」と称賛の声小学生が、山崎製パンに手紙を送ったら…?対応に「素敵な企業」「神対応ですね」と称賛の声が続出しています。

出典
@ageomao

Share Post LINE はてな コメント

page
top