購入した飲み物の味がおかしい! 電話でクレームを入れた結果に「笑った」「勢いがすごい」
公開: 更新:
『日本語なのに読めない』貼り紙 内容が?「もはや外国語」「なんて?」旅行中に立ち寄った温泉。貼り紙の内容に首を傾げた理由が?
レジ店員「そのカバン…」 レジ店員が客に声をかけたワケが?「これは声かけちゃう」「最近、自信喪失していて、今日もとぼとぼと帰路についていたんだけど…」
- 出典
- @ageomao
grape [グレイプ] trend
公開: 更新:
『日本語なのに読めない』貼り紙 内容が?「もはや外国語」「なんて?」旅行中に立ち寄った温泉。貼り紙の内容に首を傾げた理由が?
レジ店員「そのカバン…」 レジ店員が客に声をかけたワケが?「これは声かけちゃう」「最近、自信喪失していて、今日もとぼとぼと帰路についていたんだけど…」
クレームと聞くと、理不尽な要求をするモンスタークレーマーを思い浮かべる人は多いでしょう。
しかし本来クレームとは、客が意見や要望を述べたり、ミスや苦情を報告したりするものです。
ある日、自動販売機でペットボトルの飲み物を購入した、人間まお(@ageomao)さん。クレームの電話をすることになった一連の流れを漫画で描き、Twitterに投稿しました。
飲み物の味が変で、クレームを入れてみたら…