風呂場で倒れたおばあさん、娘に電話を…間違えてBMWの販売店にかかり!?
公開: 更新:

※写真はイメージです

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

家主「洗濯物にセミが飛んできた」 羽を広げていたのは?「ドキッとした」「泣いちゃう」「洗濯物にセミが飛んできた」というコメントを添えて、Xに2枚の写真を公開したのは、@mekireopa2525さん。 ある日、干してある洗濯物に、『セミ』が飛んできたそうです。
イギリスで起きたエピソードをご紹介します。
日曜日の朝、風呂場で転んでケガをしてしまったおばあさん。助けを求めて娘に電話をしました。しかし、慌てたおばあさんは番号を間違えてしまい、電話は近くのBMWの販売店にかかってしまったのです!
間違い電話を受けてセールスマンは…
電話を受けた受付担当の女性は間違い電話とわかり、その時勤務中だったセールスマンのDangさんに相談しました。すると彼は「おばあさんが無事かどうか確認しに行かないと。」と言い、受付の女性に電話を切らないように指示して急いで車に乗り、販売店から約3㎞のところにあるおばあさんの家に向かったのです。
Dangさんがおばあさんの家に着くと玄関のドアのカギがかかっていなかったため、彼は家の中に入りました。すると、風呂場でおばあさんが口から血を流して倒れており、バスタブからは水があふれていたということです。Dangさんはおばあさんをリビングへ連れていって傷の手当をし、おばあさんの携帯電話から家族へ連絡。そして娘さんが到着するまでの間、そばに着いていてあげました。
おばあさんの家族はDangさんに感謝
家族が到着したのを見届けると、Dangさんはすぐに仕事に戻っていきました。後からこのこと知ったおばあさんのお孫さんは、FacebookでDangさんへ感謝の気持ちを伝えました。
後にメディアのインタビューを受けたDangさんは「あの時は助けに行くこと以外、考えられなかったんです。私はいつもお年寄りを尊敬するように言われて育ちましたからね。」と答えたそうです。
間違い電話とわかっていながらも困っている見知らぬおばあさんを助けに駆け付けたDangさんは、まさにヒーローそのものですね。そして、おばあさんのケガが大事に至らなくて本当によかったです。