trend

『コールセンター vs コールセンター』 まさかの展開に「めっちゃ笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『職業病』とは本来、仕事が原因で発生する病気のことですが、普段の仕事での対応を、私生活でもしてしまうような癖を指して呼ぶこともあります。

そんな『職業病』をInstagramで紹介したのは、スーパーマーケットで働くかたわら、接客業のエピソードを漫画化している、あとみ(yumekomanga)さん。

読者から寄せられた体験談を漫画化し、話題になりました。

コールセンターで働く女性が、ある日客として、コールセンターに電話をかけると…。

漫画『いつもの癖で』
漫画『いつもの癖で』
漫画『いつもの癖で』

丁寧な対応が求められる、コールセンターのオペレーター。

電話をかけた女性も低姿勢だったため、両者の応酬はまるで『コールセンター vs コールセンター』のような図になってしまいました…!

客から謙虚な姿勢で話されたオペレーターは、「もっと下手に出なければ…!」と対応に熱が入ったかもしれませんね。

『職業病』のエピソードには、「あるある!」といった声が多く寄せられています。

・笑いました。めっちゃ分かります!私もよくやります。

・私用の電話なのに、社名をいいそうになって、モゴモゴしたことがあります…。

・客から丁寧な対応をされると、「きっと同業者なんだろうな」と思っています。

過去には、心温まる接客業の『あるある』エピソードを紹介していた、あとみさん。

クスッと笑えたり、思わず涙が出そうになったりする『あるある』は、読んでいて穏やかな気持ちになれますね!


[文・構成/grape編集部]

席使用中キーホルダーの写真

フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!

山道

看板の言葉がただ事じゃない 山道で見た光景に「爆笑」「リアルすぎ」【4選】道路に設置された注意喚起の看板には、自治体や企業などからのお願いが書かれています。『禁止』ではなく『ご遠慮ください』と書かれていると進めるような気もしますが、そのまま進むと後悔するかもしれません。

出典
yumekomanga

Share Post LINE はてな コメント

page
top