購入した飲み物の味がおかしい! 電話でクレームを入れた結果に「笑った」「勢いがすごい」
公開: 更新:
1 2

たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

遠近法で、両親を手にのせたい娘 完成した写真が?「今年イチ笑った」「案内人かな」自身の幼少期の写真を、Xに投稿した、たむらかえ(@tamurakae_)さん。 両親と3人で写るほほ笑ましい写真には、なんと16万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。
- 出典
- @ageomao
いつも購入している飲み物を口に含んだところ、「味がおかしい」と感じた投稿者さん。
不安を感じ、販売会社にクレームの電話をしたところ、あまりにも勢いのいい『プロの謝罪』に圧倒されてしまったといいます。
電話を耳元から少し離すほど大きな声で、サポートセンターのスタッフは何度も謝罪の言葉を述べました。
ここまでくると、「そんなに謝らなくても大丈夫です…」といってしまいそうです!
不穏な展開から始まりじわじわと笑える実録漫画に、多くの人から反響が上がっています。
・分かる!大きな会社のサポートは本当にすごい。むしろ好感度が上がる。
・『心の土下座』が的確な表現で笑った。クレーマーも圧倒されて怒りが静まりそう。
・電話って表情が見えないから、そのぶん声に力を入れないといけないんだよね。
なお、投稿者さんはこの話の続きも漫画で公開予定とのこと。
『プロの謝罪』がこの先どうなるのか、気になりますね!
[文・構成/grape編集部]