購入した飲み物の味がおかしい! 電話でクレームを入れた結果に「笑った」「勢いがすごい」
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2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。
- 出典
- @ageomao
いつも購入している飲み物を口に含んだところ、「味がおかしい」と感じた投稿者さん。
不安を感じ、販売会社にクレームの電話をしたところ、あまりにも勢いのいい『プロの謝罪』に圧倒されてしまったといいます。
電話を耳元から少し離すほど大きな声で、サポートセンターのスタッフは何度も謝罪の言葉を述べました。
ここまでくると、「そんなに謝らなくても大丈夫です…」といってしまいそうです!
不穏な展開から始まりじわじわと笑える実録漫画に、多くの人から反響が上がっています。
・分かる!大きな会社のサポートは本当にすごい。むしろ好感度が上がる。
・『心の土下座』が的確な表現で笑った。クレーマーも圧倒されて怒りが静まりそう。
・電話って表情が見えないから、そのぶん声に力を入れないといけないんだよね。
なお、投稿者さんはこの話の続きも漫画で公開予定とのこと。
『プロの謝罪』がこの先どうなるのか、気になりますね!
[文・構成/grape編集部]