grape [グレイプ]

「なぜ今までスルーしてたんだ…」JR自販機の『桃ジュース』が桃そのものすぎる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

夏になると、青果店やスーパーに並びだす桃。そのジューシーな果肉をひと口頬張れば、幸せいっぱいな気持ちになれる魅惑のフルーツですよね。

でも、皮むきでうっかり実をつぶしてしまったり、甘さの当たり外れがあったりと、おいしく食べるのに少々手こずる一面も。

JR自販機で買える『そのまんま桃ジュース』

JR駅構内の自販機で買える『桃ジュース』が話題になっているのをご存知でしょうか。

・これは美味すぎる!この味を超える桃ジュースに出会えない。

・170円出す価値はある。

・桃をそのままかぶりついたみたいな感覚になれる!

ネット上がざわついているそのジュースこそ、『福島あかつき 桃』。JR東日本を中心に設置されている自販機『acure』で販売されている商品です。

何がほかと違うかといえば、福島県産の『あかつき』という桃を贅沢に絞ったストレート果汁100%ジュースであること!

小銭を握りしめてJRへダッシュ!

桃のみずみずしさにおぼれたい…!

連日の猛暑でカラッカラに乾ききった身体と心を潤すため、JRの自販機へ。

ありましたありました!これがウワサの『福島あかつき 桃』。みずみずしさがあふれるパッケージからして、これはおいしいに決まってる!

裏面を見れば、原材料名のこのシンプルさ。そして、ストレート果汁の表記!これはもはや、桃そのものといっても過言ではありません。

コップに注いで、早速飲んでみると…。

本当だ…桃を丸ごと飲んでるような感覚!!!

果汁本来のフルーティな甘さが口いっぱいに広がります。サラサラとした舌触りで、さっぱりしていて飽きません。キンキンに冷やして飲むと、もう言葉にならないおいしさ!

面倒な皮むきをして食べなくても、これ1本でいいんじゃ…と思えるほどです。

冷蔵庫にストックを置いておきたいほど、暑い夏にぴったりな桃ジュース。JRに乗る際は、自販機をチェックしてみてくださいね。時期が過ぎるとなくなってしまうのでご注意を!

ちなみに、同じacure madeシリーズの『青森りんご ふじ』もおすすめですよ。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top