lifestyle

「なぜ今までスルーしてたんだ…」JR自販機の『桃ジュース』が桃そのものすぎる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

夏になると、青果店やスーパーに並びだす桃。そのジューシーな果肉をひと口頬張れば、幸せいっぱいな気持ちになれる魅惑のフルーツですよね。

でも、皮むきでうっかり実をつぶしてしまったり、甘さの当たり外れがあったりと、おいしく食べるのに少々手こずる一面も。

JR自販機で買える『そのまんま桃ジュース』

JR駅構内の自販機で買える『桃ジュース』が話題になっているのをご存知でしょうか。

・これは美味すぎる!この味を超える桃ジュースに出会えない。

・170円出す価値はある。

・桃をそのままかぶりついたみたいな感覚になれる!

ネット上がざわついているそのジュースこそ、『福島あかつき 桃』。JR東日本を中心に設置されている自販機『acure』で販売されている商品です。

何がほかと違うかといえば、福島県産の『あかつき』という桃を贅沢に絞ったストレート果汁100%ジュースであること!

小銭を握りしめてJRへダッシュ!

桃のみずみずしさにおぼれたい…!

連日の猛暑でカラッカラに乾ききった身体と心を潤すため、JRの自販機へ。

ありましたありました!これがウワサの『福島あかつき 桃』。みずみずしさがあふれるパッケージからして、これはおいしいに決まってる!

裏面を見れば、原材料名のこのシンプルさ。そして、ストレート果汁の表記!これはもはや、桃そのものといっても過言ではありません。

コップに注いで、早速飲んでみると…。

本当だ…桃を丸ごと飲んでるような感覚!!!

果汁本来のフルーティな甘さが口いっぱいに広がります。サラサラとした舌触りで、さっぱりしていて飽きません。キンキンに冷やして飲むと、もう言葉にならないおいしさ!

面倒な皮むきをして食べなくても、これ1本でいいんじゃ…と思えるほどです。

冷蔵庫にストックを置いておきたいほど、暑い夏にぴったりな桃ジュース。JRに乗る際は、自販機をチェックしてみてくださいね。時期が過ぎるとなくなってしまうのでご注意を!

ちなみに、同じacure madeシリーズの『青森りんご ふじ』もおすすめですよ。


[文・構成/grape編集部]

排水溝の写真

「絶対に排水口に流さないで」 水道工事店が注意を呼びかけ一般家庭での水のトラブルは多々ありますが、代表格の1つは排水口が詰まって流れないというものでしょう。 排水口が詰まると、それがシンクであれ、トイレであれ、どこであっても大変に困ったことになります。 多くの場合、排水口が詰...

玉子焼き

ウインナーを入れて巻くと…? 玉子焼きの断面に「明日も作って!」「お弁当に何を入れよう…」と悩むのですが、ふと目に付いたウインナーを玉子で巻いてみたら、これが簡単なのに見た目がかわいく「これ好き!明日も作って!」と子供に大好評でした。本記事では作り方を紹介します。

Share Post LINE はてな コメント

page
top