店長「少し強めにいわせていただきますが…」 続く言葉に、共感の声が殺到
公開: 更新:

※ 写真はイメージ

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

飼い主「ごめんよ」 トリミング後のお迎えが、遅くなってしまい?「笑った」「舌打ちしてそう」ある日、トリミングのために預けていた、ポメラニアンのハヌルくんを迎えに行った、飼い主(haneulstory___)さん。 しかし、この日は直前まで買い物をしていたため、普段よりも30分ほど遅れてしまったそうで…。
奈良市にある、とんかつ店『まるかつ』(@marukatsunara)の店長が、店で起きた出来事をTwitterに投稿。
その内容に反響が上がっています。
店長不在時に客が…
店では、新型コロナウイルス感染症の流行により、これまでの営業体制を変更し、持ち帰りでの弁当販売を行っています。
ある日、店長が不在時にやってきた一部の客が、非のない店員に対し、理不尽に怒鳴りつけてきたそうです。
店長は、「少し強めにいわせていただきますが…」と前置きし、自身の考えをつづりました。
店長は「客と店員が対等の立場であること」を強調し、「少し思い通りにならなかったくらいで店員を怒鳴ることが世の中からなくなってほしい」と願いました。
ちなみに、悔しさでいっぱいになった店長が、Twitterに公開したお持ち帰り用の弁当がこちら!
うーん、おいしそう!
カラッと揚げられた揚げ物をみていると、もやもやとしていた気持ちがちょっと軽くなりそうですね。
投稿はネット上で拡散され、12万件を超える『いいね』を集めました。
・店員を全力で守ってくれる店長さんが、素敵です!
・共感しかない。店員と客は対等の関係だと思います。
・自分も接客業をしているので、気持ちがよく分かります。理不尽なクレームを受けるのは、本当に怖い…。
客の要望に対し、店員はなんでも応えられるわけではありません。
店側はできる限りの形でよりよいサービスを提供しようと、日々試行錯誤しています。
相手が誰であれ、思いやりの心を持って接することの大切さを実感させられますね。
[文・構成/grape編集部]