trend

客の注文に「そこを省略するのかよ!」 やり取りに「あるある!」「吹いた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

接客業を一度でも経験したことのある人ならば、こう思ったことがあるはずです。

「世の中には、本当にいろいろな人がいるんだなあ…」

店員に高圧的な態度をとる人や、いくら話しかけてもまったく返事をしない人、理不尽な要求をしてくる人…。

毎日のように、いろいろな客に接していると、自分の周囲にはいないような人たちと触れ合うことになります。

客の言動に「そこを省略するのかよ!」

ある日、青木ぼんろ(@aobonro)さんは、カフェで飲食をしながらタブレット端末で絵を描いていました。

そんな中、耳に入ったのは、ある客と店員のやり取り。店員は、客の言動に少し困らされているようで…。

なぜか年配の男性客は、頑なに『ホットコーヒー』の『コーヒー』を省略してオーダー!

何度店員が詳細を訪ねても、「ホット」のひと言を返すのみで、肝心のなんのドリンクなのかが分かりません。

きっと、店員も必死に対応をしながら、青木さんと同様に「そこを省略する人っていたんだ…」と思っていたことでしょう。

真顔で「熱い…熱い…」と繰り返すシュールな光景にも見える男性客の姿に、青木さんは心の中でツッコミを入れずにはいられなかったのでした…。

【ネットの声】

・あ~、あるある!牛丼屋で頑なに「並」しかいわない客とかね…。

・最後のツッコミに吹いた。その発想はなかった。

・高齢の人は『ホットorアイス=コーヒー』って認識の人もいるよね。分かりやすく伝えてほしい…。

どうやら、『商品名を頑なに省略する客』は全国の店で出現している模様。

店員が困るだけでなく、注文ミスにもつながってしまうので、ちゃんと伝わるようにオーダーをしてほしいですね…!


[文・構成/grape編集部]

犬の画像

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

スクリーンショットの画像

「風刺が利いていて、ナイスな工作」 自由研究の内容に45万『いいね』夏休みの宿題の定番といえる、自由研究。文字通り、各々が興味のあるテーマについて『自由に』探求できる、よいきっかけといえるでしょう。さまざまなアイディア工作をXに投稿している@TaT12364250さんも、自身の『自由研究』を発表。作品には45万件以上の『いいね』が寄せられています。

出典
@aobonro

Share Post LINE はてな コメント

page
top