trend

「気付いたの、天才」「気持ちいい」 短歌みたいなメニューがこちら!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

オリーブの丘のメニューの画像

「声に出して読んでみて」

こんな言葉とともにXに写真を公開したのは、指揮者などで活動する、田中亮(@029sensei)さん。

写真に写っていたのは、パスタやピザなどを楽しめる飲食店『イタリア食堂 オリーブの丘』のメニュー表です。

一体、メニュー表を声に出して読むと、何が起きるのでしょうか。

あなたも、実際のメニュー表を見て「うに香る」の部分から、読んでみてください。

オリーブの丘のメニューの画像

気付いたでしょうか…。

そうです。字余りの部分もありますが、五七五七七の短歌のリズムになっていて、気持ちがいい!

「うに香る~」と、短歌風に読めば、心地よさが増すはずです。

田中さんが日常の中から見つけた『短歌』には、14万件以上の『いいね』とさまざまな声が上がりました。

・メニュー名を決める会議を覗いてみたい。「短歌になっている!」って楽しんで付けたのかな…。

・『もちもちニョッキ』の部分が、読んでいてめちゃくちゃ気持ちいい。

・気付いたの、天才。なぜかちょっと感動した。

同店の『~うに香る~北海道産じゃが芋のもちもちニョッキとえびのグラタン』は、2025年3月限定のメニューです。

読んでいて食べたくなったという人は、早めに店舗に向かいましょう!


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

スズメの写真

水浴びではありません! スズメが暑い日に?「これは初めて見た」全国各地で35℃以上の猛暑日を記録している、2025年7月5日現在。涼を取る方法の1つとして、シャワーで水を浴びるのも気持ちがいいですよね。。同月3日、中野さとる(@aerial2009)さんは、1羽のスズメを見かけました。うだるような暑さの中で、スズメがしていたのは、水浴びではなく…。

出典
@029sensei

Share Post LINE はてな コメント

page
top