trend

店員「和風フライドポテトです」 出てきたものに「素敵な発想!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

フライドポテトといえば、ファストフード店でよく目にするメニュー。

諸説ありますが、17世紀のベルギーで調理されていた、細く切って揚げたジャガイモ料理が起源だといわれています。

いわば、洋食であるフライドポテト。しかし、あさげ(@Asage)さんは和食風に味わいました。

和風のフライドポテトです」と店員からいわれ、飲食店で食べたものがこちら。

フライドポテトにかかっていたのは、株式会社永谷園の商品である、『松茸の味お吸いもの』!

お吸い物として飲むだけでなく、ふりかけて使う方法に、あさげさんは驚きました。

しかしフライドポテトと相性がよく、とてもおいしかったそうです。

ネット上では、フライドポテトと『松茸の味お吸いもの』の組み合わせに、大きな反響が上がっています。

・とてもおいしそう!素敵な発想だと思う!

・食欲をそそられる…!

・絶対にやるしかない。

フライドポテトを食べたくなった時、試してみたくなる組み合わせですね!


[文・構成/grape編集部]

長野県阿智村の画像

約5000本の『花桃』が咲き誇り… 絶景に「現世とは思えない」2025年4月1日、フォトグラファーのAyuMi(@a_yumi0425)さんは、Xに『花桃』の絶景を収めた写真を投稿しました。「長野県には桃源郷があります」というコメントとともに、公開された1枚がこちらです。

子猫と母猫

乳離れができない3匹の子猫、母猫を見ると… 「吹き出した」「お疲れ様です」2024年10月末に、1匹の母猫と3匹の子猫を保護した、飼い主(@matsutake_cat)さん。およそ生後5か月が経った、2025年4月6日に投稿された1枚には、体が大きく成長した3匹の姿がありました。しかし、心はまだまだ赤ちゃんのようで…。

出典
@Asage

Share Post LINE はてな コメント

page
top