コメダ珈琲店で食事をする1歳 『豪快さ』に「たまらん!」「将来有望だ」
公開: 更新:


小学生「今日Switch2届いているんだ」 友達が返した『言葉』に「優秀すぎる」「これは正しい」『Switch 2』の発売日である2025年6月5日に、Xを更新した、AKILA(@AKILA0607)さん。 同日に目撃した、通りすがりの小学生のエピソードを投稿し、大きな反響を呼びました。

『ピーマン』と書いたつもりが… 幼稚園で見かけた植木鉢に、14万『いいね』「幼稚園にある鉢植えからしか得られない栄養がある」とつづるとともに、自身が撮影した写真をXで公開したのは、2児の母親である、ぽん(@cotonapon)さん。ある日、子供たちが通っている幼稚園で、1つのピーマンの植木鉢が目に留まったそうで…。
子育てをしている時の悩みの1つが、子供の『食べムラ』。
いつも同じ調子ではないと分かっていても、食べてくれないと、親としては不安になるものです。
離乳食などをぺろりと食べてくれた時は、それだけでも嬉しいでしょう。
完食の鑑
お味噌(@soy_soy_family)さん一家が、喫茶店の『コメダ珈琲店』に行った時のこと。
1歳の息子さんが、思わず写真を撮りたくなるような、見事な食べっぷりを見せたのです!
顔面に皿を押し付けんばかりにのけぞって、食事をしている息子さん。
皿まで食べてしまいそうな勢いです…!
自宅ではない場所で食事をすると、普段よりも食欲がわくのは大人もよくあること。
息子さんも、もしかしたら普段と違う場所で食事をして、よっぽどおいしく感じたのかもしれません。
豪快な食べっぷりは、多くの人のツボにはまっています。
・下クチビルがたまらん!
・おいしいから皿まで食べるんですね。
・頼もしい食べっぷり。大きくなってね!
・うまそうに食べるね。将来有望だ。
食事をする姿でたくさんの人を笑顔にした息子さん。
たくさん食べて、元気に育ってほしいですね!
[文・構成/grape編集部]