society

トイレに残した料理を流す客 店が貼った1枚の警告メッセージに同情の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

好きなものを好きなだけ食べられる『食べ放題コース』。少しぜいたくをしたい時などに、注文したことのある人もいるでしょう。

かのりん(@kanorin)さんの行った店でも、『食べ放題コース』を実施していました。

かのりんさんが、トイレに入ったところある貼り紙が目に入ります。そこに書いてあったのは、店側から『食べ放題コース』を注文した客への辛らつなメッセージでした。

食べ放題をする方へ

トイレに食べ残しの料理を流すのはやめてください。
自分がどのぐらい食べるか量も考えず、バカみたいに注文した自分のミスです。
自分のミスで発生した追加料金は、ちゃんと支払ってください。

私たちは残されて追加料金をもらうより、完食してくれるほうが嬉しいです。

命ある食材をトイレに流す行為は人として最低の行為です。

そういった行動を平気でする人は二度と来ないでください。
不愉快です。

『食べ放題コース』では、注文した料理を食べきれず残してしまうと、追加料金を払わなければいけない店もあります。

どうやら、この店の客に追加料金を払いたくないため、残した料理をトイレに流すという人がいるというのです。

店側は、追加料金をもらうよりも完食してくれたほうが嬉しいといいます。

そして、料理はたくさんの命をいただいているにも関わらず、トイレに流す行為について『人として最低』と辛らつなメッセージ。

「二度と来ないでください」と強い口調で、警告していたのです。

【ネットの声】

・まず食べ物をトイレに流すことが信じられない。

・いい方には思うところもあるが、内容はド正論。

・こうやってハッキリいったほうがいいと思う。同情するわ。

・きっとトイレが流れなくなったんだろうな。怒って当たり前でしょう。

多くの人が同情した店側の想い。

「命ある食材をいただいている」という意識を忘れず、おいしく食べたいですね。


[文・構成/grape編集部]

消防車の画像

お湯の温度は… 消防局の注意喚起に「知らなかった」「本当に怖い」兵庫県尼崎市にある、尼崎市消防局のInstagramアカウントは同月1日、『ヒートショック予防法5選』と題して、動画を公開しました。

風呂場

慌てて引き上げようとしないで 浴槽で家族がぐったりしていたら…「覚えておく」「大事」尼崎市消防局のInstagramアカウントは『浴槽からの救出方法』について動画で紹介。もし、浴槽でぐったりしている家族を見つけたら…。

出典
@kanorin

Share Post LINE はてな コメント

page
top