trend

「これ人間だよ。間違いない」 撮影者が忘れられない鳥、表情が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アオバズク

「最初で最後の出会いだった」

2025年4月7日、そのようなコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、野鳥を撮影するのが趣味の、ひざ枕(@tongtonglover9)さん。

昨年、韓国の自然公園で出会った鳥の存在があまりにも印象的で、忘れられないそうです。

当時、真正面から撮影したところ、カメラ目線を向けてくれたものの、どうも鳥らしくない表情をしていたとか。

「本当に鳥?」と思ってしまう、実際の写真がこちらです!

アオバズク

イケメンすぎる…!

写真に写るのは、アオバズクというフクロウの仲間。キリッとした鋭い目付きで鳥とは思えないほど人間味のある表情をしています。

また、カメラを向けられても動じないたたずまいからは、どこか威厳が感じられますね。

王者のような風格をただよわせるアオバズクには、こんなコメントが寄せられました。

・かっこいい!人間のような眼差しだ。

・目力がすごすぎる。イケメンだわ。

・哲学者のような風格がただよっている。

ひざ枕さんは、アオバズクの表情を見た時に「これ、人間だよ。間違いない」と思ったのだとか。

このアオバズクにじーっと見つめられたら、惚れてしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

「どちらが神様?」「ルーブル美術館に展示されるべき」 2匹の猫の写真があの名画にそっくり!「ミケランジェロも誇りに思うだろう」「めちゃくちゃ笑った」 2匹の猫の姿があの『名画』にそっくり!

猫の写真

これじゃあ本が読めないよ! 母親が怒っている『理由』に「天国のようだ」「こんな風に困ってみたい」「母が本を読もうとしている写真です」 写っていたものに反響「大笑いした」「こんな風に困ってみたい」

出典
@tongtonglover9

Share Post LINE はてな コメント

page
top