grape [グレイプ]

見た目も味も、ぜ~んぶスイカ!即完売の『チョコ団子』が期間限定で再登場

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2015年7月に発売され、斬新なビジュアルとおいしさが大人気を博した『チョコマントすいか』。

人気ゆえ即完売となり、「気になっていたのに、食べられなかった~!」と悔しい思いをした方が多かったそうです。

22063_01

そんな『チョコマントすいか』が、2016年夏に期間限定で再び販売されることになりました!

生産・販売するのは、愛知県豊橋市にある和菓子屋『出雲だんご』。国産米粉を100%使った団子が人気の、長年愛されているお店です。

22063_02

国産米粉を使って一本一本手作りで作られたこの団子には、九州産のスイカ果汁がたっぷり!歯ざわりの良い黒ゴマも入っています。

表面にかかったパリパリのチョコレートは、冷やして食べるとさらにおいしくなります。夏にこそ食べたくなりますね♪

若い世代に喜んでもらうには見た目が大事だと気づき、『チョコマントすいか』が生まれました。
夏のひと時、家族の会話の楽しい種にしていただきたいと考えております。

「若い人たちをはじめ、多くの人に楽しみながら和菓子を食べてもらいたい」という気持ちで『チョコマントすいか』を作った出雲だんごさん。

確かに、こんなにユニークな団子なら話のタネになって盛り上がれそうです!

22063_03

2016年6月23日から販売開始しており、7月初旬から順次発送予定とのこと。

8月31日までの期間限定商品ですが、テレビでも注目されているため昨年と同じく早めの完売が予想されます。気になる方は、チェックをお忘れなく!

出典
見た目も味も全部「すいか」な団子!即日完売の「チョコマントすいか」が夏限定で再発売 パリパリのチョコと黒ごまを加えた“もちもち団子”!|プレスリリース配信サービス【@Press:アットプレス】

Share Tweet LINE コメント

page
top