父親が作ったお弁当 中2娘がふたを開けると? 「笑った」「うらやましい!」
公開: 更新:


「絶対に排水口に流さないで」 水道工事店が注意を呼びかけ一般家庭での水のトラブルは多々ありますが、代表格の1つは排水口が詰まって流れないというものでしょう。 排水口が詰まると、それがシンクであれ、トイレであれ、どこであっても大変に困ったことになります。 多くの場合、排水口が詰...

下向きにして2分待つだけ ブロッコリーの洗い方に「毎回やる」「これは便利」つぼみ部分に泥や汚れが溜まりがちなブロッコリー。しかし、どうやって洗えばきれいになるのか分かりにくい人も多いのではないでしょうか。手軽でもしっかり洗える方法で、泥や汚れを一網打尽にしましょう。
- 出典
- bento_star
電車や飛行機に乗って、初めて訪れる場所にはワクワクしますよね。
たとえ仕事の出張だとしても、非日常感を味わえるでしょう。
一方で、家族と暮らす人は、留守の間にパートナーや子供が「さびしい思いをしていないか」と気になるかもしれません。
父親が作った弁当に?
中学2年生の娘さんのために、お弁当作りに励んでいる父親の、内田直人(bento_star)さん。
ある日、仕事で北海道に出張に行くことが決まりました。
留守番をする家族を心配しつつも、初めて行く北海道を楽しみにしていたようで…。
旅への期待を感じさせる1枚をご覧ください!
写っていたのは、出張前日に内田さんが娘さんに作ったお弁当。
ご飯の上を見ると…海苔で『北海どうでしょう』と書かれているではありませんか!
内田さんによると、俳優の大泉洋さんらが出演する、北海道発のローカルバラエティ番組『水曜どうでしょう』(HTB)のロゴをモチーフに作ったそうです。
出発前から、内田さんはすでに『北海道モード』!ワクワクが伝わるInstagramの投稿には、「娘さんがうらやましい!」「海苔に爆笑した」といったコメントが寄せられました。
一方の娘さんは、内田さんが数日間いなくてさびしい…と思いきや、「ゆっくりできていいわ」といっていたのだとか…!
しかし、それはきっと内田さんを心配させない優しさかもしれません。
娘さんは、内田さんのお弁当を食べながら、「仕事頑張って!」とエールを送っていることでしょう!
[文・構成/grape編集部]