ジブリ大好きフランス人が描いた水彩画にうっとり リスペクトのこもった世界観が素敵
公開: 更新:

出典:Facebook

8月に『ジブリ3作品』が地上波放送! ラインナップが…「絶対に観るべき名作ばかり」2025年8月に映画番組『金曜ロードショー』(日本テレビ系)にて、3週連続で、スタジオジブリのアニメーション作品が放送されることが決定。15日に『火垂るの墓』、22日に『崖の上のポニョ』、29日には『もののけ姫』が、それぞれノーカットで放送されます。

終戦から80年になる8月15日 ジブリの人気アニメが地上波で…「待ってました」「泣いちゃう」終戦から80年となる2025年8月15日に、7年ぶりに地上波で放送されることが決定しました!
日本のみならず、世界中に多くのファンを持つジブリ作品。
水彩画家として活躍するフランス人のルイーズさんも、ジブリをこよなく愛する一人です。
そんな彼女が描いたジブリ作品の水彩画が、たくさんの人から「すごく良い!」「驚くほど美しい」と絶賛されているのです。
それでは、早速彼女の作品を見ていきましょう。
となりのトトロ
風の谷のナウシカ
魔女の宅急便
もののけ姫
千と千尋の神隠し
ハウルの動く城
風立ちぬ
かぐや姫の物語
彼女がジブリ映画を観て創作した作品は、ジブリへの強いリスペクトを感じられるものばかり。
また、水彩画の特徴をうまく活かした作品は、どれも躍動感に溢れておりルイーズさんならではの世界観を放っています。
もっと彼女の作品が見たい!と思った方は、彼女のFacebookページをご覧ください。
LOUISE TERRIER Artiste peintre – Officiel