1歳児が誕生日に… 机の上の光景に「これを胃袋におさめるのか」「目を疑った」
公開: 更新:


小6男子が炊いたご飯 まさかの仕上がりに、母「これは私が悪かった」筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

滅多に雪が積もらない地域 子供たちが作った『雪だるま』の表情に吹き出す冬になると毎年のように大雪に見舞われる地域がある一方で、滅多に雪が積もらない地域もあります。 筆者の住んでいる九州地方も、降らない地域の1つ。冬でも気温が大きく下がらないため、雪が降ることはあっても積もることはまれです。...
- 出典
- @tk_babymom






1年に一度しかない誕生日は、特別な日。
我が子の誕生日を、盛大にお祝いしたくなる親は多いでしょう。
『自宅でお祝いする派』もいれば、飲食店に足を運んでお祝いをする人もいるようです。
飲食店の『1歳の誕生日プラン』が話題に!
1児の母親である、つー(@tk_babymom)さん。
1歳を迎えた我が子を祝うため、リーズナブルにしゃぶしゃぶを味わえる飲食店の『木曽路』に足を運んだそうです。
なんでも、同店には、初めて誕生日を迎える子供のための、豪勢なメニューがあるようで…。
つーさんが頼んだのは、『一歳お祝い膳祝い焼鯛(小)付』。税込み3850円です。
鯛をはじめとする、なんともおめでたい料理がずらりと並んでいます!
つーさんによると、一升餅と選び取りもサービスで用意してもらえるとのこと。
息子さんは、鯛を一尾食べきるなど、出された料理をほとんど完食したそうですよ。
投稿には、このようなコメントが寄せられています。
・目を疑った。今週末、『木曽路』で1歳の誕生日会をする予定だから、さらに楽しみになった。
・1歳児のためのプランがあるの、知らなかった!今度のお祝いの参考にさせてもらいます。
・9か月を過ぎても初期離乳食がなかなか完食できず困っている我が家、これを胃袋に収める1歳児の存在に驚き。
また『木曽路』では、1歳のお祝いのみならず、赤ちゃんが産まれて100日目に行う、お食い初めのメニューも注文できるとか。
まさに至れり尽くせりといえるラインナップに、きっと多くの子育て中の親が、目を輝かせたはずです!
[文・構成/grape編集部]