grape [グレイプ] trend

もう犬にしか見えないよっ! 激しい気性を感じさせない『ディンゴ』の子供時代

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Instagram

主にオーストラリアに生息し、犬のルーツの一つと言われている『ディンゴ』。近年では犬との交配が進み、純血種は絶滅の危機にあると言われており、保護活動が進んでいます。

そんなディンゴは、犬とそっくりの見た目ですが、私たちが知っている犬とはまったく異なる気性を持っています。

オーストラリアでは、野生のディンゴは羊などの家畜を襲う害獣とみなされ、大きな隔離用のフェンスまで設置されていたほど。過去には、餌が少なくなり人里に下りてきたディンゴが、人間の子供を襲った事件も起きたことがあります。

しかし、激しい気性とは裏腹に、子供時代がと〜っても天使!という事実は、あまり知られていません。

いったいどれだけ可愛いのかというと…。

まるで豆柴みたい…!!

クリッとした、つぶらな瞳がチャーミングです。日本の柴犬の子供のようにも見えますよね。

ディンゴの特徴でもある赤毛も、薄い茶色で、ふわふわしています!

@missybaxtaが投稿した写真 -

可愛いです!!

あどけなさの残る子供時代から狩りや群れの行動を覚えていき、どんどん立派なディンゴに成長していってね!

出典
wildcanidsaustralianreptileparkpaulyvellakingartixmissybaxtadingosanctuary

Share Tweet LINE コメント

page
top