lifestyle

外国人「一度使うと、もう戻れない」 日本の『設備』に「笑った」「恋しい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

男性の写真

出典:trail.blaiser

近年、街中や駅構内で外国人観光客を見かけることが増えてきました。

来日した外国人の多くが驚くのが、日本のトイレ。

ブレーズ(trail.blaiser)さんも、初めて日本のトイレを使った際は大変だったようです。

その時の様子を再現した動画を作成し、Instagramに投稿したところ、たくさんの外国人から反響を呼びました。

一体、どのような様子だったのでしょうか。こちらをご覧ください!

※動画はInstagram上で再生できます。

トイレに入るやいなや、便座の横に並ぶ大量のボタンに驚きを隠せないブレーズさん。

思わず顔を近付けて、一つひとつ凝視してしまいます。

最初はそのまま「やっぱり諦めよう」と一度トイレを後にしましたが、数秒後には思い直したように戻り、「せっかくだから使ってみよう!」と決意。

とりあえず、よく分からないまま適当なボタンを押してみると…いきなりウォシュレットが起動!予想外の出来事に、ブレーズさんは飛び上がりそうなほど驚いてしまいます。

さらに、水圧を調整するボタンを連打してしまい、勢いがますます強まったことでパニックに。

逃げるようにほかのボタンを押しまくり、最後は慌てふためいてトイレから立ち去ってしまうのでした。

コミカルなブレーズさんの反応に、多くの外国人が共感の声を寄せています。

・私も初めて日本に来た時、使い方が分からなかったな。

・日本のトイレがない生活は、もう考えられない。

・便座が温かいの、最高だよね。日本のトイレが恋しくなってきた…。

やはり初めて使う人にとって、日本のトイレは衝撃的なのでしょう。

初めはパニックになったブレーズさんですが、現在はトイレの便利さにすっかり惚れ込んでいるとのこと。

使い方を覚えれば、もうほかのトイレには戻れなくなるほど快適なようです!

これからも日本のトイレは、多くの外国人を驚かせ、とりこにしていくのでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
家のトイレの写真(撮影:grapeライフハック編集部)

便器の蓋、旅行前に閉めてる? 長期不在時にやるべき、トイレのニオイ対策本記事ではトイレの封水切れの対処法や予防策について、株式会社クラシアンに聞いてみました。

『ブックエンド』を設置したら優勝! トイレ収納が快適になるアイディアがこちら【収納法4選】トイレの床にトイレットペーパーや掃除道具を置きっぱなしにしていませんか。100円ショップのつっぱり棒とブックエンドで浮かせる収納を作る方法と、キッチンや洗面所、冷蔵庫でも役立つ収納アイディアをまとめて紹介します。

出典
trail.blaiser

Share Post LINE はてな コメント

page
top