trend

鹿児島のイチロー 77歳で現役バリバリのバッティング!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

2016年6月現在、42歳のイチローがメジャーリーグで脚光を浴びていますが、本家より35歳も年上の「鹿児島のイチロー」なるお方がいます。

こちらは、鹿児島在住の満山一朗さん。70代半ばの年齢でありながら、バッティングセンターで高校球児など強打者たちとホームラン対決を請負い、次々と倒してきたという実績の持ち主。

21884_01

出典:YouTube

この動画は6年前・71歳の時のものですが、正確かつ力強いスイングでホームランを連発しています。

打つ球、打つ球がほとんど同じ場所(ホームランの的)に飛ぶのにビックリ!!ホームランのファンファーレが止まりません!

21884_03

出典:YouTube

さらにピッチングマシンの、ボールが出てくる穴にも2球連続で入れてしまうという、本家もビックリのバットコントロールです。

このイチローさん、2015年5月には大阪の人気番組「探偵!ナイトスクープ」にも登場。さらに敬老の日には、バッティングセンターで約8時間打ち続け、本家イチローの当時のシーズン安打記録にちなんだ262本塁打を達成したというから恐ろしいです。

21884_05

出典:YouTube

超高齢化社会の昨今、こんなにお元気な77歳は日本にとって大きな希望ですね。我々も負けずに頑張りましょう!

イチローさんの画像

イチロー「野茂さん、ありがとうございました」 スピーチに感動の声!日本時間2025年7月28日、アメリカのプロ野球チーム『シアトル・マリナーズ』などで活躍した、イチローさんが、アメリカ野球殿堂入りの表彰式典に参加。英語で約19分間のスピーチを行いました。

大谷翔平とデコピンの画像

大谷翔平がインスタを更新 斜め上の報告に「まさかの!」「素敵です」日本時間2025年7月18日、アメリカのプロ野球チーム『ロサンゼルス・ドジャース』に所属する大谷翔平選手が、Instagramを更新。愛犬のデコピンが登場する絵本が発売されることを、発表しました!

出典
鹿児島のイチロー

Share Post LINE はてな コメント

page
top