grape [グレイプ]

鹿児島のイチロー 77歳で現役バリバリのバッティング!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

2016年6月現在、42歳のイチローがメジャーリーグで脚光を浴びていますが、本家より35歳も年上の「鹿児島のイチロー」なるお方がいます。

こちらは、鹿児島在住の満山一朗さん。70代半ばの年齢でありながら、バッティングセンターで高校球児など強打者たちとホームラン対決を請負い、次々と倒してきたという実績の持ち主。

21884_01

出典:YouTube

この動画は6年前・71歳の時のものですが、正確かつ力強いスイングでホームランを連発しています。

打つ球、打つ球がほとんど同じ場所(ホームランの的)に飛ぶのにビックリ!!ホームランのファンファーレが止まりません!

21884_03

出典:YouTube

さらにピッチングマシンの、ボールが出てくる穴にも2球連続で入れてしまうという、本家もビックリのバットコントロールです。

このイチローさん、2015年5月には大阪の人気番組「探偵!ナイトスクープ」にも登場。さらに敬老の日には、バッティングセンターで約8時間打ち続け、本家イチローの当時のシーズン安打記録にちなんだ262本塁打を達成したというから恐ろしいです。

21884_05

出典:YouTube

超高齢化社会の昨今、こんなにお元気な77歳は日本にとって大きな希望ですね。我々も負けずに頑張りましょう!

出典
鹿児島のイチロー

Share Tweet LINE コメント

page
top