色鉛筆だけで描いたのが? 「まぶしい!」「本物より輝いている」
公開: 更新:


「これは絶対間違えない」「発想がすげー」 クリエイターが傘に付けたものとは?クリエイターのミチル(@mitiruxxx)さんはXで、オリジナルの『傘の目印』を公開。これをつければ、どれが自分の傘かひと目で分かるアイテムです。

美しい彼岸花と思いきや? 花の正体に「見事に騙された」「本物にしか見えない」「本物の彼岸花にしか見えない!」とネットが騒然。22万いいねを獲得した『洗濯バサミフォトグラファー』の彼岸花アートが衝撃的です。本物そっくりな秘密や制作へのこだわりを取材しました。
自宅でできる趣味として、絵を描いて楽しむ人は多いでしょう。
中には、技術力が問われる繊細で高度な絵に挑戦する人もおり、SNSで話題になることも少なくありません。
「色鉛筆だけで描いたダイヤモンドの絵です!」
そんなコメントを添えて、Xに自身が描いた絵を投稿したのは、色鉛筆画家として活動する、ARIA(@ariiiiia_art)さん。
ARIAさんも、色鉛筆で描いた絵をSNSにアップして、たびたび話題になっている1人です。
2025年3月22日に公開したのは、多面カットが施された美しいダイヤモンド。思わずうっとりしてしまう、こちらの作品をご覧ください!
まるで本物のダイヤモンドのように、上品な輝きを放っているではありませんか。
光の反射や影が見事に再現されており、「手を伸ばせば触れられそう」と錯覚してしまうほどの精巧さでしょう。
一眼レフで撮影した写真のようなARIAさんの絵には「本物よりもはるかに輝いている」「まぶしくて目がやられる」といった絶賛のコメントが相次ぎました。
以前には、色鉛筆で描いた宝石のトパーズを公開した、ARIAさん。
「本当に実在しているのでは?」と思ってしまうほどリアルな絵に、多くの人が心を動かされたのではないでしょうか!
[文・構成/grape編集部]