grape [グレイプ]

「笑った」「これは理想!」 傘の持ち方が危険な人を描く『2枚』が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

雨の日や雪の日に、多くの人が利用する傘。屋内などで傘を閉じて移動する際に気を付けたいのが、傘の持ちかたです。

※写真はイメージ

一概にはいえませんが、中には傘を振り回しながら歩くなど、他人に迷惑をかけるような持ちかたをする人も少なからずいます。

危険な傘の持ちかたをする人に向けて描かれたイラストが、Twitterで反響を呼んでいます。

傘の持ちかたがダメな人へ

イラストを描いたのは、よしだ(@five1996)さんです。

多くの人がクスッとした作品が、こちら。

よしださんが描いたのは、超能力者を名乗るユリ・ゲラーさんが、傘の先端部分を曲げるイラスト。

作品に対して、ネットでは「こういう傘の持ちかたは本当に危険だよね」「笑った!自分にもこんな力があればいいのに」といったコメントが相次ぎました。

これから危険な傘の持ちかたをしている人を見たら、「曲がってしまえ…」と念を送りたくなりそうですね。

よしださんは、ほかにもユーモアのある作品をネット上に公開しています。興味のある人は、こちらの記事もあわせてお楽しみください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@five1996

Share Tweet LINE コメント

page
top